バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーサーでラーメンを食べに行くだけのツーリング

12月24日。
世間はクリスマス一色。
中学の歴史の授業で習った「隠れキリシタン」たちが、年に一度だけ、お上に咎められることなく市中で活動できる日ですね。
なので、どれだけ彼らが乱痴気騒ぎを起こしていようと、1年に一度だけのこと。
大人な私は、「好きにさせてやればいいじゃない」と達観しています(笑)

そんな街がどこか浮ついて落ち着きを失う日の前日に、このブログにたびたび登場するわたこう氏から連絡がありました。
きけば、クリスマスにどうしても一緒にツーリングしてほしいとのこと。泣きながら懇願してくるので、激務に疲れた体をおして旅に出ることにします。

それならば、久しぶりにトレーサーを動かすかぁと、佐野ラーメンを食べに行くショートツーリングを提案しました。
「9時半に市川のいつものコンビニに待ち合わせで~」 と集合場所を決めたのですが、結局お互いに遅刻をして集合したのは10時過ぎ(笑)

Image_a2d0377.jpg

一番最初に話してた時は7時半集合だったんですけどね~(笑)

最近は私が二つ持っているインカムの片方をわたこうに貸してツーリングをしているのですが、一度これをやるとインカムなしのツーリングなんか考えられないほど楽しくて便利です!!

普通におしゃべりをしたり、いまこんな景色が見えたとか、路面状況をつたえたり、休憩の相談をしたり、曲がるところを教えたり。
6年前に買ったインカムなので、最新機種ほどの性能ではないですが最大で100mの距離の通話が可能です。
最近、イヤホンの片方からしか音声が聞こえなくなってきたり、急に電源が落ちたりと不調が続いてるので買い換えようかな~なんて思ってますけど。

あと、今回のツーリングでは以前に買っていたモンベルのスーパーメリノウール公式HP)の初陣も兼ねています。
私が買ったのはスーパーメリノウールの中でも、最も耐寒性の高いExp。
この日は日差しは暖かだったのですが、風も強かったのですが首以外に寒さを感じない!
さすがモンベル!圧倒的な性能じゃないか!!

Image_c96b96c.jpg

あと、かる先輩に影響されて帽子を買ってみました(笑)

インカムを装着し、いつものように江戸川高速を北上し佐野を目指しますが、野田橋まで来たところで
「フォロワーさんに人気の麺屋なか邑はここ曲がっていくんですよー」というと、わたこうが興味津々で行ってみたいとのこと。

急きょ行先変更で麺屋なか邑でお昼を食べることにします。
明るい時に来たことなかったので、ちょいちょい道に迷いますが、ナビを使って到着!ところが、、、

Image_f1c50e9.jpg

土曜日は夜だけのようですね・・・

仕方がないので、近くにある姉妹店の栄勝軒さんにいくことにします。

Image_840dcc5.jpg

カカッと到着

お店はお昼時ということもあり混雑していました。
席に着く前に職権を買うシステムは麺屋なか邑とおなじ。

それにしても、こう並べて見るとフェザーはトレーサーよりも一回り小さく見えますね。
自分にはフェザーの大きさのほうがあってたんだろうなぁ~

Image_c423417.jpg

メニュー①

Image_930ba49.jpg

メニュー②

Image_e47e421.jpg

私が注文したのはチャーシューらーめん醤油

魚介系醤油と柔らかいチャーシューが自家製の太麺とあっておいしい。
個人的にはなか邑よりもこっちのほうが好きかも。

食べ終わって一時過ぎ。
日が落ちる前に元来た道を帰って、そのまま解散しました。

冬のちょこっとツーリング。
装備さえしっかりしていればまだまだいけますね!




あたいのお気に入りアーティストによるクリスマスソングをご紹介します!

また、日本に来てくれないかな~
スポンサーサイト
  1. 2016/12/26(月) 01:17:24|
  2. 千葉
  3. | コメント:2
| ホーム | マジェスティーの初タイヤ交換>>

コメント

ラーメン食べて帰宅、、だと走り足りなかった???
  1. 2016/12/27(火) 12:23:45 |
  2. URL |
  3. wataru #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ラーメン食べて帰宅、、だと走り足りなかった???

わたこう

いやいや 足りないなんてことはないよ!
トレーサー乗りなれてないからあれくらいがちょうどよかった~

今度は初日の出ツーかね?
忘年会もやろう!
  1. 2016/12/27(火) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

