バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南房総ふらっとツーリング

きょうは本当にひさーーーしぶりにトレーサーで千葉県お散歩ツーリングにいってきました!

今回は、どうしても一緒にツーリングに行きたいと暴れたフォロワーさんと行くことに。

集合は、いつもの幕張郵便局(笑)

S_4998043133436.jpg

日帰りなのですがシートバックをつけるのがめんどくさかったので、サイドケースをつけていきます


とくに目的地は決まっていなかったのですが、久しぶりのトレーサーだったのでなるべく市街地は回避できるルートにします。

となると、行く先はどうしても千葉県内陸方面になろうというもの。

最近は二人でツーリングに行くときには、インカムを相手に貸して走るのですがこれが本当に便利ですね。

走りながら行く先を相談したり(こんなんで許される相手とだけですがw)、おしゃべりしながら走るのっていいものです。

休憩のタイミングとか、曲がるところとか、なにか面白いものがあったとか、オンタイムで共有できるのがいいですね!


そんなわけで、今回も集合してまずはインカムのセットをし、千葉県の快走路 うぐいすラインを目指して走り始めます。

S_4998043158238.jpg

フェザーで来ると思ってたのにマジェで来たわたこう

うぐいすラインの入り口のセブンイレブンでしばし休憩。曇りといこともあり、メッシュジャケットでは肌寒い気温でした。

朝晩は冷えるけど、日中に太陽が出ると暑いという難しい季節。皆さんはどうやって対策を取られてるんですかね?


我々以外にもバイクが多く走る中、まずは養老渓谷へ。

S_4998043515029.jpg

真ん中のNCは全く知らない方のバイクですw

展望のいいお茶屋さんにバイクを停めて、あたりを散策することにします。

S_4998043266019.jpg

遠くに見える滝を目指します。

S_4998043580261.jpg

途中で出会った子猫 おとなしくてかわいかった~

S_4998043618053.jpg

某居酒屋チェーンのような名前の滝です(笑)

手すりもさびておれそうだったり、階段も濡れて滑りそうなつるつるの石段だったり、木造の端の一部が腐っていたりと、

なかなかにスリリングな道を歩いていくと、

S_4998043733222.jpg

養老の滝(粟又の滝)!!

轟音とともに水しぶきをあげるような大瀑布!!という感じではないのですが、ここまでのせっまーーーーい県道のさきに

こんなにも雄大な景色があるとは・・・と感動します。

S_4998043757174.jpg

沢蟹?!もいらっしゃいました

バイクに戻ってからは、国道465号→国道297号(大多喜街道)をはしり勝浦市街へ

たまたま、どこで食べようか検索していた場所の近くにあったお店の評判がよいので行ってみることに。

御食事処 いしいさん食べログHP)

S_4998043783084.jpg

チャーシュータンタンメン@1000円

辛さが足りない場合は卓上のラー油を足すというシステムですが、、、足さなくても十分刺激的です!(笑)

食後は内臓系のダメージを緩和させるべく、最近オープンした道の駅にいってアイスを食べることにします。

S_4998050134081.jpg

道の駅保田小学校

バイク置き場も整備されていて、ほんの100m先には、高速(富津館山道路)の鋸南保田ICがあるという好立地。

小学校という名前の通り、廃校になった学校を改装して道の駅にしたという、面白いコンセプトです。

まずは、Cafe金次郎(食べログHP)でソフトクリームをたべます。

S_4998043868287.jpg

夏ミカンソフト@400円 

あますぎず、サイズも大きく大満足でした!これだけを食べに来るツーリングでもいいくらい(笑)

胃も落ち着いたところで、建物内を探検します。

S_4998043882105.jpg

給食を運ぶワゴン

S_4998043939920.jpg

ワゴンの中も忠実にセットされています!

S_4998043919758.jpg

2階建ての校舎の外側に作られたテラスですので、校章も近くに見えます

S_4998044238342.jpg

懐かしい椅子

S_4998050067721.jpg

この教室には宿泊もできるんですよ!!(公式HP)

S_4998044264647.jpg

ピアノはもちろんYAMAHA製!!(笑)

S_4998044021416.jpg

道すがら休憩するだけじゃなく、お風呂もあったり、宿泊もできたりと意外に楽しめちゃう素敵な道の駅でした!



ここでわたこうとはお別れし、私は高速を使って一気に帰宅しました。

トレーサーを買ってから10カ月弱。走行距離はまだ4000kmにも達していません。これは、チャレツーでもやっていろいろなところを巡るしかないな~
  1. 2016/10/02(日) 23:20:30|
  2. 千葉
  3. | コメント:0
<<おひさしぶりです! | ホーム | 東京ぶらっと散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

