バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ぶらっと散歩

昨日の日曜日は雨予報だったので、東京を買い物しながらぶらっと散歩してきました。

もともとこの日に一緒にツーリングに行く予定だった無糖氏も来るとのことだったので、過酷な散歩に付き合わせることにします(笑)

集合は新宿駅。

そこから歩いて10分ほどのところにある、YsROAD新宿にいきます。以前から欲しかった、自転車用のシューズを買いに来たのです。

Image_1e12889.jpg

ペダルにカチッとはめ込む金具がついたSPDタイプビンディングシューズ。

しかもこのSPDタイプは、自転車を降りてからも歩きやすい構造(金具が靴底よりも外に出ていない)なので、お散歩好きな私にはうってつけ。

専用の靴を買ったことで、野田の暴れん坊に大差をつけて勝つことができるな!


買い物終えた我々は、都内散歩に繰り出します。

まず向かったのは歌舞伎町。

Image_bf8e69a.jpg

去年も行った辛いもの祭り!

Image_d99b7ad.jpg

餃子。これはそんなに辛くなかった

Image_6da237d.jpg

豚肉の辛いの。そこそこ辛いけど、まだ豚肉の甘みが感じられた

Image_ca7aa44.jpg

ガパオ。これがとにかくからかった!

おいしかったのですが、今現在も辛さのダメージで内臓が弱っているのを感じるほどです(笑)

止まらない汗をぬぐいながら、我々の散歩は続きます。

歌舞伎町から北に抜けると、アジア色の強い街、大久保に出ます。

町中のいたるところに韓国アイドルの写真が貼ってあり、飛び交う言葉も日本語だけではありません。

かるく海外旅行にでもきたような気がしますね~

ちょっと休憩しようかとはいったのが、新大久保の駅からほど近いところにあるネパール料理屋・ナングロガルさん(食べログHP

Image_85d060d.jpg

まずはネパールのビールで昼から一杯。

せっかく来たんだからと、ちょいちょい注文するはずが

Image_f60443f.jpg

私が頼んだのがネワール民族の伝統料理、サマエボウジ

真ん中の白いのは干し米で、意外にこれが食べているとおなかがいっぱいになるのです。

周りにはかなーりスパイシーな野菜やお肉がのっていて1200円。味は本格的なもので、一度皆さんにもためしてほしいですね。


Image_82b4086.jpg

無糖氏の頼んだもの 

Image_0ba4193.jpg

そして、ネパールの代表的な料理であるモモもたのみます。

小籠包にちかいですが、中国と国境を接しているネパールでは、このほかにチョーミンという焼きそばなんかも影響を受けているのですが、そんなところも面白かったりしますね。

あまりにおなかがいっぱいになりすぎた我々は、行けるところまで新小岩方面に歩こうということになりとことこ歩き始めます。

都道433号線を東に進み、牛込柳町まで。そこから神田川沿いの市ヶ谷に出てあとは川沿いに水道橋までの7km位を走破しました。

ここで、体力の限界を感じ電車にのり秋葉原でふらっとホームに降り立ち休憩。

Image_4e356e2.jpg

私は連日の訪問になるミルクスタンドで酪王カフェオレを補給 無糖氏はパスチャライズコーヒーなるもの。


飲み終わったころにちょうどやってきた再び電車に乗り込み新小岩へ。

Image_31c1ea2.jpg

約束の地・だんだん

実は今回の旅の目的がここで、私のブログの紹介記事を見て無糖氏が興味を持ってくれたのです。

Image_68bf4ab.jpg

ビールは飲み飽きたので最初から日本酒を。

Image_df2add6.jpg

お通しのなすもうまし

Image_97f0e60.jpg

茄子の田楽

Image_268ac87.jpg

豚肉とサンマとワサビのミルフィーユ

以上二つは9月の特別メニューです。

Image_7173ab9.jpg

Image_7752b4d.jpg

そして定番のエイヒレとアンキモ

買い物もできたし、おいしいものも食べたし大満足の一日でした!
スポンサーサイト
  1. 2016/09/12(月) 07:45:41|
  2. 飲み歩き
  3. | コメント:0
<<南房総ふらっとツーリング | ホーム | ETCキャンペーンに乗っかってみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

