バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ETCキャンペーンに乗っかってみる

今年の夏休みはいろいろあったけど、東北一周ツーリングをすることにしました。
ところが、8/23現在、9/1までの週間天気予報がどうも芳しくないのです・・・。ずーっと傘のマークがついているのです・・・。

どうしたもんかなーと思っていたところで、今朝ツイッター上で雨に流された泥が道路にたまり、そこで転んでしまったバイクの画像を見てしまいました。
トレーサーでこんなんなったら辛すぎる!っていうかそもそも雨の中で大型乗りたくない!!と思い、急きょマジェSで東北を巡ることを検討し始めました。

いくらマジェが速いとは言っても、青森まで行って帰ってくるとなると高速道路は必須。しかし、マジェは小排気量ながらも高速に乗ることができる!
となると、ETCがあったほうが便利だし、そもそも安くなるというこおもあり、折しもやっていたキャンペーンに乗っかることに!
ネクスコキャンペーンHP
8/31までなので、決断はお早めに!!

車載機、工賃などから15,000円引きしてくれるっていうんですから、本当にいいタイミングでした。
本当はYAMAHA専門店であるYSP東大宮さんで取り付けてもらいたかったのですが、バイクを預けて取りに行ってという時間がどうしても取れないので、近所の用品店さんに行くことに。

電話をしてみると、車載機の在庫ありで、しかも今日取り付けができるとのことだったのです。
なんかいい感じで話が進んでいくなぁ~

Image_2015621.jpg

2りんかん千葉北店さん

仕事が終わってから速攻家に帰って、カカッと到着!
2時間ほどの作業で、ついにマジェもETC装備を手に入れました~^^

Image_085fddd.jpg

ハンドルの右にインジケーターとセット

本当はわたこうみたいに、メーターの上にインジケーターつけたかったんだけど、これはあとで聖地に相談するかも。

Image_a186b6a.jpg

前から見るとこんな感じで、目立たない

Image_30a71d3.jpg

本体は分離型で、シート下に穴あけをして設置してもらいました

待ってる間に、旅に必要なものをいくつか購入しました。

Image_18cb23a.jpg

まずは”持っててよかった”ツーリングマップル東北!

2012年版はもっていたのですが、あの後いろいろあったりしたので最新の道路情報をこれで調べます。


さらに、雨対策として、、、

Image_0b786d8.jpg

レイングローブとドライバッグ

いままでもっていたレイングローブはネオプレーン生地(ウェットスーツみたいな素材)のやつで、操作性があまりよくなかったことから今回新調してみました。

ドライバッグは、マジェのフロントポケットに入れる小物をぬらさないように買ってみました。
衝動買いなので、まだ何を入れるかは全く決めていませんが(笑)

とまぁ、マシンについてはトレーサーにするのかマジェにするのか、ギリギリまで天候等と相談しながら決めればよくなりました。
とはいえ、行程を決めて宿を押さえるという、最も重要な作業が残っているんですけども・・・。


PS.どこか東北でおすすめのスポットがありましたら教えてくだると嬉しいです!
   
  1. 2016/08/23(火) 23:59:42|
  2. マジェスティーS
  3. | コメント:6
<<東京ぶらっと散歩 | ホーム | 会津高校定演ツー④>>

コメント

お久しぶりです

ごぶさたです

その名の通りブログもバイクに
乗ることにも錆びついた星です。

ひさしぶりにブログ覗かせていただきました

トレーサーにのりかえたんですね?

事故もあったようですがお元気そうで。

またたまに覗かせていただきまーす
  1. 2016/09/04(日) 18:24:14 |
  2. URL |
  3. 錆びついた星 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

☆先輩

お久しぶりです!
そしてコメントありがとうございます~^^

いろいろあってトレーサーに乗り換えたんですよ。
それでも心の中のふぇざー魂は永遠に不滅です!

これからもよろしくお願いしまーす!
  1. 2016/09/06(火) 07:58:03 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ #-
  4. [ 編集 ]

山肌さんのバイクのチョイスが結構好きです。

私事ですが来月から5年程インドネシアに行くことになりまして

バイクには、しばらく乗れなくなりそうなんで

なんだか寂しくてブログ覗かせていただきました

日本の生活を懐かしむために山肌さんの

ブログをネシアからコッソリ見ときます(笑)

PS
今日2人目の子供が産まれました
  1. 2016/09/06(火) 11:29:08 |
  2. URL |
  3. 錆びついた星 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆先輩

お子さんが生まれたのですね!おめでとうございます!!

5年間も海外ですか!単身赴任的な奴ですかね?!私はパスポートは持ってるけど一回も行ったことないです!!(笑)

バイクの好みということですが、タイガーとトレーサー、TMAXとマジェs。なんだか感じは似てますよね。じつはセローもほしかったりしますが、YSP限定の青がいいなぁなんて思っているのですが、もう売ってないんですよね。


海外にいる先輩に、少なくとも日本の四季の美しさをblogでネシアに届けられたらと思ってますが、実際には日本の食ばかりを届けてしまうかもしれません!

5年のあいだにこっそりとさわやかにも行ってみようかな?(笑)

  1. 2016/09/07(水) 23:18:26 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ #-
  4. [ 編集 ]

1年間は単身で行き その後合流予定です
出張や旅行で行くと結構海外は楽しいですよ
5年となるとどうなるか未知ですが汗

海外ツーリングレポまってます(笑)

好みに関してですが
FZ8フェザーも昔欲しかった時がありましたし
トレーサーも今回の件がなければ買っていたかもしれません
でした(笑)

さわやかは是非(笑)
  1. 2016/09/09(金) 05:58:31 |
  2. URL |
  3. 錆びついた星 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆彡先輩

コメントありがとうございます!もういまごろはネシアに行かれてるのでしょうか?

さわやかは人気があるようなので関東に進出してほしいのですが・・・(笑)
  1. 2016/10/02(日) 20:50:44 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

