バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北下見ツーリング①~旅立編~

最近の仕事終わりは夏休みツーリングの計画をちょこちょこと立てているところですが、実は先月にちょこっと下見も兼ねて東北に行っていたのです!
今回からは、その模様を遅ればせながら記事にしようと思います。
決して、暑くてバイク乗ってないからネタ切れになったわけではありませんからね!!(笑)

さて、その旅の行程ですが、5月30日から6月1日にかけて2泊3日で福島→宮城をめぐってくるというものでした。

今の部署は月に一度は休みをとりましょう~的なものがあって、それを土日にくっつけて3連休にしてお泊りツーをするのが昨年からの恒例になっていました。

新年度になってから初ということもあり、ちょっと遠出をしてみようと思いコース設定をしてみました。
久しぶりの長距離ということもあり、ちょっと計画に無理の出たところもあったのですが・・・(笑)

第一日目(5月30日)

出発は、朝6時。の予定だったのですが、若干遅刻をしてしまいました。

CIMG5920.jpg
もちろん今回はふえはち(愛車の名前)といっしょです

あたいの場合は、2泊3日くらいのツーリングであればトップケース(48L)とタンクバックでなんとかなってしまいますね。

CIMG5921.jpg
遅刻の証拠w

フェザー8のデジタルメーターは時計、時速、水温計、ODOメーターから構成されています。
その横にタコメーターがついているのですが、個人的にはこの配置が大好きです。タコメータはアナログであってほしいし、スピードはデジタルで、時計もほしくて・・・というあちきのわがままな要望にぴったりなのです。

当初は外環道まで下道で行き、そこから東北道に乗るというコースを考えていたのですが、ちょいと遅刻をしていたということもあり、幕張ICから京葉道路をつかい、首都高へ。
環状線を反時計回りではしって、池袋、王子、川口と経由して東北道に入ります。

金曜日のちょうど通勤時間前に首都高を通過できたのか、渋滞らしい渋滞に巻き込まれずに済みました。
東北道に入ってからは、実家が埼玉の北部(東北道のICの近く)ということもあり、距離感もわかっています。

とりあえずは埼玉では休憩を取らずに、栃木県の上河内SAにたちよります。

CIMG5922.jpg
平日なのでバイクはあたいだけ!!

普段はゴミゴミしたところがきらいなので立ち寄ることがないSAなのですが、今回は平日ということもあり寄ってみました。
いつもはもっぱらPAユーザーなんです(笑)

もともとはトイレ休憩だけのつもりだったのですが、時間的にちょうどいいかなと思い朝ごはんも食べていくことにしました。
ここらへんはけっこう適当なんですよw

そして~

CIMG5924.jpg
安定のかきあげそば~ うまーーーー

お腹もいっぱいになったので、ふえはちにもご飯を食べさせ(給油)、さらに北を目指しはしりはじめます!

<つづく>
スポンサーサイト
  1. 2014/07/23(水) 00:49:59|
  2. 東北
  3. | コメント:0
<<東北下見ツーリング②~激走編~ | ホーム | コンデジがほしくって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

