バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーサーにRAMマウント装着(仮)

先日来からの懸案だったトレーサーのマウントに、ついに決着が?!

台風がくるということで、定時で帰宅できた本日。

帰宅すると待ちに待っていたものが届いているではありませんか~

Image_b5ca884.jpg

RAMマウント U字Xグリップセット!!

実はアマゾンで日曜日にぽちっていたんですよね。それともう一つ、

Image_90b4e61.jpg

GOPRO用のマウントセットも購入しました

久しぶりに動画でも取ってみようかな~なんて思ってたり(笑)


で、さっそく取り付けです。

Image_9909c4d.jpg

このせまーいスペースにU字の金具を取り付けて

Image_85cc0e9.jpg

仮止めですが、なんとかくっつきそう



ネットで見つけた販売元の取り付け動画を見ながら作業します(モデル車両がMT09なので参考になる!)。

Image_503ff63.jpg

完成!!

まぁまぁかな。これで実際に走ってみて、振動とかスマホへの給電がうまくいくかをテストしてみようかと思ってます。

もちろん動画撮影もね!


ただ、このU字の金具を固定しているボルトが、7/16とかいう聞きなれないサイズのスパナでしめなければいけないことが判明。

先ほどの作業はやっすいモンキーレンチでしめているので、奥のほうのボルトなんかは、ブレーキホースが邪魔になってうまく締めきれていないのです。

週末にアストロさんにでも行って、工具を買い足しにいってこないとなぁ・・・

トルクスといい、なんだかどんどん工具が増えていくような気がする今日この頃です。


もうこうなったら、野田の暴れん坊に肉でも食わせて取り付けてもらおうかな!(笑)
スポンサーサイト
  1. 2016/08/16(火) 23:28:34|
  2. バイク
  3. | コメント:0
<<会津高校定演ツー④ | ホーム | ロングライドに向けた準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

