バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロングライドに向けた準備

夏休みのロングライドに向けた準備を着々と進めているあたい。

目下、携帯を走行中に充電するためのマウントを検討中!

ほぼほぼRAMマウントで決定しているのですが、ハンドル周りにコード類がいっぱいあってなかなかつけるのが難しそう。

Image_9909c4d.jpg

こんなかんじで、ほとんど取り付けの余裕がなさそう、、、。

まぁ、マジェでも使うかもしれないし、とりあえず買ってみようかなーと思っています。

あとは、タンクバッグ。

前回のツーリングで驚異の収納力を見せつけたSWモテックのサイドケースですが、カメラや財布などをすっと取りだしたいなーと思うことがしばしば。

その役割をシートバッグにさせるか、それともタンクバッグにさせるのかを思案中。

先ほど言っていたRAMマウント自体には防水効果はないので、ロングツーリングのように雨でも走らなければいけない時が訪れた時の対策として、タンクバッグにスマホをいれて地図などを確認したいなーなんて思っているのです!

いちおうZUMO660もついているのですが、、、ほとんど使ってないいですねw

買い出しと現物確認も兼ねて、日曜日にバイクで出かけようとしていた時の事。

自転車仲間でもあり、バイク乗りでもある野田の暴れん坊から連絡が入りました。

「寿司、、、喰いてぇ、、、」と。

喰わせないと喰われる!そんな予感がし、バイク用品店で待ち合わせをしお寿司を食べに行くことにします。

Image_7fec728.jpg

お買い物ということもあり、今日はマジェで!

Image_90bbd16.jpg

2りんかんの千葉北店

店内をさっと見るも、RAMマウントは置いてありませんでした。

大宮のライコランドで見たんだけど~というと、柏にライコランドがあるとのことなのでそちらに向かうことに。

結果的には、ライコランドにもなくて、その近くの2りんかん柏店に行くも取り扱いがなしとのこと。

仕方がないので、とんぼ返りで千葉市のお寿司屋さんへ(笑)

Image_46b82c4.jpg

ダイマル水産宮野木店(公式HP)

あたいの最近のお気に入り回転ずしなんですよねー!

Image_3de87ce.jpg

お寿司最高!

なんだかんだでお店に入ったのが3時過ぎていたので、おなかがすいていることもあり大暴れしてきました(笑)

おいしいお寿司を食べた後は、もう一つあたいが買いたかったものである、自転車用ロングライド用品を買いに幕張新都心のイオンモールに行きました。

そこで、自転車用のボトルを購入!

Image_9d9d6d8.jpg

これで長距離乗っても水分補給はばっちり!

Image_24fde1d.jpg

最後にスムージーなど甘いものをいただいて帰宅しました。

肝心のバイク用のロングライド対策は今度の土曜日に一発勝負だな~
  1. 2016/08/16(火) 00:06:40|
  2. ロードバイク
  3. | コメント:1
<<トレーサーにRAMマウント装着(仮) | ホーム | 夏休み前のトレーサー整備>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/16(火) 00:16:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

