バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み前のトレーサー整備

8月の末から9月の初めの8/27から9/4までが、今年のあたいの夏休み!

2泊3日の泊りツーリングはいったけど、初の超長距離ツーリングに向けて、いろいろ準備中なのです。

バイク自体の問題として、購入してから一回も磨いたことのない足回りを点検してもらうことにw
1月末に購入してから半年で3000㎞未満という低走行距離だったので、まだだいじょうぶかなーとほったらかしにしていました・・・。

そんなわけで、聖地・YSP東大宮さんで開催されているメンテナンスキャンペーンHPはこちらから)でしっかりと点検してもらうことにしました。

お盆前の駆け込みで混むだろうということで、事前に予約を取って行ってきました!
もし、この記事を見て点検してみようと思われた方は、事前に電話予約されるとよいと思います。
まぁ、8/14~8/20までは聖地がお休みなんですがw

さてさて、予約をした14:00-16:00の間に到着するように、トレーサーを引っ張り出します。

Image_d6c67ab.jpg

外に出てみると、思ったほど暑くはない!

なんだか先週までの殺人的な暑さからひと段落したのでしょうかね?

とはいえ下道の渋滞に巻きこまれるのがいやだったので、東関道から首都高速で一気に埼玉県まで。

お盆だから混んでるかなと思ったけど、意外なほど高速も下道もすいすい走れちゃいました。

Image_35521b5.jpg

聖地着!

作業時間は20分くらいでしたでしょうか。チェーンをきれいにしてもらって(オイルが少なかったそうです)、空気圧が減っていたので入れてもらい、あとは特段の異常なし!これで2千円弱なんだから、安い!
これで安心して旅に出られますね~

整備をしてもらった後は、夏用グローブを買いにライコランドにいきました。

Image_08b3d8d.jpg

お昼を食べていなかったので、敷地内にお店を出しているたこ焼き屋さんでたこ焼きを買う

ふわーっと店内を見て回ると、ほしいものだらけ。

ヘルメット、防水バッグ、RAMマウント、ウェアラブルカメラ、そしてタンクバッグ、、、

ただ、どれもちゃんと調べてきてないので我慢しますw

Image_9973275.jpg

お気に入りメーカーのFIVEの夏用グローブげっと

ちょっと派手すぎるけど、、、機能的に満足してるのでいっかなw

そして、いつものルートで帰宅中に

Image_5d94471.jpg

やっと3,000km達成!

Image_e2156d8.jpg

からーのー大宮市場の中にあるキッチンニューほしの

聖地の帰りに高確率で立ち寄りますw

Image_6146fdb.jpg

特薦カツカレー@1000円

カレーもカツもおいしいので、近くに寄られた際にはぜひ!


こんな感じで着々と旅の準備は進んでるのですが、肝心の行先を決めかねているところです。

会社に入って最初の部署でお世話になった方が今年定年なので、青森にはいこうかなと思っているのですが、それをツーリングに絡めるかとか。

もう出発まで半月しかないのになぁ~

  1. 2016/08/14(日) 00:20:14|
  2. MT-09TRACER
  3. | コメント:0
<<ロングライドに向けた準備 | ホーム | 会津高校定演ツー③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

