バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会津高校定演ツー④

ちょっこり間が空いてしまいましたが、会津若松での二日目の夜。

演奏会の余韻に浸りながら、ひとりおいしい酒を飲むんだい!と夜の帳に包まれた街にくりだすあたい。

まずは一軒目にと、フォロワーさんに教えてもらったお店にいってみると、、、。

IMG_4798.jpg

定休日!

まぁこんなこともあるよねーって次の店に行ってみると、

IMG_4796.jpg

煌々と明かりがついているのにお休み・・・。

ならばと、月額400円払っている食べログアプリでこの戦いに決着をつける!

IMG_4799.jpg

不定休ならたぶん大丈夫かな~

IMG_4800.jpg

あ、、、、

もうこうなったら、ホテルの近くにあった居酒屋に行くんだい!

IMG_4802.jpg

升やさん

IMG_4803.jpg

2時間近く歩いてやっと戦闘開始!w

IMG_4805.jpg

鶏肉のたたきに

IMG_4807.jpg

馬刺し(2日連続2回目)

IMG_4809.jpg

そして、前から飲みたいと思っていた飛露喜があったので注文(そういえば値段書いてなかったな~)

これはおいしいお酒ですね!しゅっとした飲み口で料理に合う!

歩き疲れと、もともと強くないのでふらふらになったので、この日はホテルに帰って就寝。


そして翌朝、チャレツーのスポット巡りをしながら帰宅します。

まずは伊佐須美神社

IMG_4817.jpg

テレビ埼玉でここのCMよく見てたなぁ~

P7250799.jpg

平日の朝ということもあって、参拝者はあたいだけ

P7250802.jpg

立派な建物~

ところが、平日の朝ということもあって参道の売り子のおばちゃんにつかまるわたくし。

対面販売への弱さを露呈し、全く興味のないお守り?見たいの購入・・・。

IMG_4819.jpg

2000円也・・・。

気を取り直して、チャレンジツーリングの続きを

IMG_4857.jpg

左下り観音堂

とにかく場所がわかりにくかった~

しかしここからが本番!

IMG_4827.jpg

バイクで行けなくもないですが、怖いのでやめますw

IMG_4853.jpg

登り始めて15分ほどで第二駐車場に。ここまでバイクで来れるようです。

でもここから、さらーに登りますw

IMG_4833.jpg

だんだん道も険しくなってきます。

登り切った先には岩壁に張り付くように、建物が!

IMG_4836.jpg

予想以上のスケールにびっくり!

建物の近くに行けるようだったので登ってみます。

IMG_4844.jpg

こんな感じからの~

IMG_4848.jpg

街を見渡せる絶景!


思いがけずがっつりと運動をしたのでおなかがすきました。

左下り観音から南に40kmほど走った、会津田島駅のちかくの定食屋さんに入ります。

IMG_4862.jpg

ラーメンまりちゃんというお店

会津名物のソースカツどんが有名なお店だそうです。

そういえば、会津に3日いたのにまったく食べていなかったのでちょうどよかったです(笑)

IMG_4863.jpg

きたでー!

甘辛いソースと、カツの肉の脂身の甘み、そしてキャベツのさっぱりとした感じがもう最高ですね。

私は会津でソースカツどんを知ってからというもの、卵とじのカツどんよりもソースカツ丼派になりました(笑)

おなかもいっぱいになったところで、会津西街道を南下、

IMG_4874.jpg

日光の例幣使街道を通り~

新4号バイパスへ。

流れのいい3車線の国道は、運転しているとなんだか眠くなってきてしまいます。

なんか刺激がないんですよね。カーブもないし、景色もあまり変わらないし。

トイレ休憩と、水分補給を兼ねて道の駅へ立ち寄ります。

IMG_4878.jpg

道の駅しもつけ

ここでチェックインしたらちょうどチャレンジツーリングの30か所目のスポットでした!

IMG_4880.jpg

ミッションの第一段階をクリア~


暑さと長距離運転の疲れから、ここからは一気に高速を使って千葉の自宅までかえりました。

IMG_4881.jpg

お疲れトレーサー!

<完>
  1. 2016/08/18(木) 23:59:37|
  2. 東北
  3. | コメント:1
<<ETCキャンペーンに乗っかってみる | ホーム | トレーサーにRAMマウント装着(仮)>>

コメント

しゅっとしたお酒ってどんな味ですか
  1. 2016/08/20(土) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

