バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏対策!快適なスクーターをさらに快適に

ひさしぶりの更新ですが、ちゃんと生きてますよ!

春先の機構のいい時にほとんどバイクに乗れず、気が付いたら梅雨入りということに。

しかーも、梅雨が明けたとしても今年の夏は平年より暑いとのこと。バイク乗りにとっては厳しい環境ですね。

そんなわけで、夏の中・近距離用ツーリングのメインマシンとして活躍してくれるであろう、マジェSさんに新兵器を導入することにしました!

Image_713b46e.jpg

というわけで、聖地・YSP東大宮さん


ちょうどキャンペーン期間(参考HP)ということもあり、通常でも快適なスクーターをさらに快適にしちゃいます!

Image_8117ada.jpg

つけた感じはこんな風

商品はこちらのY's GEARの商品(公式HP

マニュアルバイクと違ってステップのないスクーターは座りっぱなしになりやすく、夏場の暑い時期にはエンジン熱こそひどくはないですが汗をかきやすく嫌なものです。

実際につけてみて走った感想は、メッシュシートの下を風が抜けていくのを感じます!!

これが、本当に涼しくて気持ちがいいです!!

また、直射日光の当たるところに駐車していて、シートにまたがった瞬間にやけどするんじゃないかってくらいに熱いという経験をされた方は、バイク乗りの方には多いはずです。

別日に、このメッシュシートカバーをつけて炎天下で1時間ほど駐車するケースがあったのですが、すぐに座っても待った問題なかったです。
この点もつけてよかったなと思ったことでしたねぇ

これはおすすめグッズですよ!!

気になる点といえば、ちょっとだけ

また、聖地にお邪魔した際に創業祭のくじ引きを引かせていただき、

Image_c763085.jpg

ボルトトレーがあたりました!

これで、財布やら家のカギやらをなくさないですみます!(自宅の中でw)


帰りには、最近埼玉で出店数が伸びてきているセイコーマートに立ち寄り北海道気分を満喫します!

Image_587717b.jpg

セイコーマートのホットシェフは至高!

しかもこのさいたま今羽店にはホットシェフだけでなく、北海道でしか見たことがなかったイートインまで併設されています。

Image_0a21146.jpg

今年の夏は東北一周の予定だったのですが、、、こりゃー北海道いくか?!


  1. 2016/07/19(火) 00:39:58|
  2. マジェスティーS
  3. | コメント:0
<<会津高校定演ツー① | ホーム | King'sよかったわー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

