バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事故りました・・・

金曜日の夜から日曜日まで、久しぶりに実家に帰省していたあたい。

実家の近くで家族とご飯を食べて、そこから一人で幕張に帰る途中のことでした。


江戸川高速を使って帰るか、東北道の側道を使って帰るか、オール高速で帰るか。

しっかり決めないまま江戸川高速かなぁと漫然と走り出したのが、始まりだったのかもしれません。

実家に帰って久しぶりに洗車をしたので、江戸川沿いの虫アタックが嫌だなーと思い進路を東北道側に移しました。


市街地の中をぬける県道で事件は起きました。

信号待ちの2番目で並ぶあたい。まえには乗用車が一台。

信号が変わってギアを変えようかなと思った瞬間でした

バイクの後ろからごりごりごりっと鈍い音とともに前に押し出されるような衝撃を感じました。


一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが、すぐに後ろから追突されたと理解しました。

それにしても、あの衝撃と不意打ちによく倒れないで踏ん張れたなーと自分のことながら感心しましたね。

正確に言えばギアを入れる前だったので片足を地面についていたんですね。それが良かった。

また、急に足をがんとついたり、ハンドルを握る手を突っ張ったりしたので、なんか妙な筋肉痛が残っている程度で体は何ともないみたい。


てなかんじで、新車購入をしてわずか4カ月で傷物になってしまいました・・・。

自分の不注意なら、気持ちにあきらめもつくんですけどね~

とりあえず今度の日曜日に聖地に持ち込んで、修理見積もりをお願いすることにします。


で、壊れたと思うところですが、

Image_2f6cedc.jpg

うしろのポコッとしたクッションのようなところ

Image_65b7a11.jpg

ぺこぺこになったナンバープレート

一番心配なのは、ホイールとサイドケースのステーが無事かどうかということです。。。

この二つのどちらか一方でも交換ということになると、修理は長引くんだろうなぁ~

ツーリングのベストシーズンに間に合わなかったら、トレーシーへの愛着もなくなってボルトに乗り換えるんだろうなぁ~


ともあれこの出来事が起こるまえは、事故なんてどこか自分とは関係ないと思っていました。

でもどんなに気を付けていても、なにかの拍子にだれもが巻き込まれる可能性があるものなんだと身に染みて理解しました・・・。

皆さんも事故にはお気を付けて、楽しいバイクライフをお過ごしください!
スポンサーサイト
  1. 2016/05/24(火) 00:42:13|
  2. MT-09TRACER
  3. | コメント:4
<<ちょこっとカスタム | ホーム | 自転車関連のグッズ買いそろえました~>>

コメント

ありゃー( ̄0 ̄;)

災難でしたね(^_^;)そんな中でもお身体大したことないようで何よりです。身体は簡単にはいきませんが、バイクであれば、直せますから!お大事に。
  1. 2016/05/24(火) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. ケミー #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

Re: ありゃー( ̄0 ̄;)

ケミー先輩

コメントありがとうございます!
まだ一度もつけていないボックスのステーがまがってたら目も当てられません。。。
さっそく今週末治すのですが、、、さてさてどうなることやら。。。
勢いをつけてオーリンズでもつけてしまうかなどと血迷ってますw


> 災難でしたね(^_^;)そんな中でもお身体大したことないようで何よりです。身体は簡単にはいきませんが、バイクであれば、直せますから!お大事に。
  1. 2016/05/24(火) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ #-
  4. [ 編集 ]

怪我はないのが不幸中の幸いで・・・・

しっかしこけないとはさすがの肉体!!
相手の車は粉みじんになったことでしょう(゚Д゚)
  1. 2016/05/25(水) 18:28:53 |
  2. URL |
  3. 燃やし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もやめる

あたいもやしっこなので!
ニュートラルだったのが良かったんだね きっと。
足もついてたし、エンブレもないしで。

壊れたところはそうでもないけど、手続きが本当にめんどくさいですよー



> 怪我はないのが不幸中の幸いで・・・・
>
> しっかしこけないとはさすがの肉体!!
> 相手の車は粉みじんになったことでしょう(゚Д゚)
  1. 2016/05/26(木) 07:28:03 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

