バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車関連のグッズ買いそろえました~

自転車のグッズを新たに買いましたよ!というお話。

もともとロードバイクに乗っていたこともあり、グローブとかアイウェア、ボトルとかライト、チェーンなんかは持っていたのですが、再びロードバイクに乗ろうとしたときに、さすがにロードバイク購入が二回目なのでいろいろと知識が増えているわけなんです。

で、以前はサイクルコンピューターなんかつけてきゃっきゃいいながら遊んでいたのですが、無線タイプで形態のGPSを利用して表示したりするので形態の電池もサイコンの電池もすぐになくなってしまうという代物でした。

ちなみに、面倒くさがりのあたいがボタン電池を買いおきなどするはずもなく、あわれ宝の持ち腐れとなって引き出しの奥に突っ込まれておりますw

今回はその教訓をふまえ、かつ、自転車以外にもいろいろなことに使えそうなグッズを探していたところ、ある動画にであってしまったのです。

それは、ロードをもう一度買おうと思ったころに、いろいろ見ていた動画中でも俊逸な動画製作者の方が紹介されていたのです!



紹介動画のこちらと~



使用レポートはこちら!

見終わった瞬間にアマゾンでぽちってましたよね!(笑) 

この流されやすい性格、、、どうにかならんかな~w


で、2日後には手元に届きましたよ~ いや便利な時代になったものです。

IMG_4266.jpg

ずどん!!!

『GARMIN vivoactive J』

IMG_4267.jpg

充電器と本体~

IMG_4268.jpg

こんな感じで充電します!

まぁ、あたいが使用レポートかいたって、上で紹介したけんたさん師匠に勝ることなどあろうはずもないので、気になる方は見てやってくださいw


で、自転車を買ってから自宅に帰るまで使ってみたんですが、これがまたすごい!

Image_da7ab62.jpg

距離や時間はもちろん、地図上にきっちり通った跡が残ります!

画面上だと小さいですが、クリックすればグーグルマップと同じくらい拡大できるのでいいですよ~!

Image_33f0fa4.jpg

しかも高度や!!!

Image_9ee5df7.jpg

スピードまで!!!(遅いとか言わないでくださいねw)

今度ツーリングの時に使ってみて、バイクでも使用にたえるか試してみようかな?なんておもってます。

これでバイクでも普通に使えたらめちゃ便利だなー GPS発動してから大体9時間は電池が持つそうなので。

Image_7185236.jpg

あ、あとメットも買いました!

バイクで使ってるのと同じメーカーでそろえてみましたw
スポンサーサイト
  1. 2016/05/17(火) 00:18:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<事故りました・・・ | ホーム | 秩父ふらっとツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

