バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新小岩の極上焼きトン

今回は、久々の飲み歩き記事になります。

さいきん街の醸し出す雰囲気が気に入ったのと、自宅から比較的近い(といっても電車で40分ほどw)ことから足繁く通う新小岩。この日はバイク仲間のわたこうとのツーリング計画を立てる飲み会でもあります。

今回は新小岩の中でも、前から気になっていた焼きトンの名店にお邪魔することにします。

IMG_3816.jpg

やきとり おばこ食べログHP)さん

外観は手狭な感じですが、店に入るとカウンターとテーブル、そして一段高くなったところに座敷があり、我々は座敷に相席で通されます。

相席といってもきっちきちではないので気にはなりませんでしたが、座敷ってつらいw

IMG_3825.jpg

外から見た焼き方 

この時点ですでにレベルの高さがうかがい知れるというもの!

IMG_3818.jpg

お通しはおそらく自家製であろうお漬物でした

これがさっぱりしていておいしかったな~

IMG_3820.jpg

まずはすっと出てくるところからってことで煮込みを

そして、想像以上に大ぶりな焼きトンがあとからやってきます。

IMG_3819.jpg

まずは塩でいただきます

新鮮なモツを使っているのでまったくにおいが気になりません。

塩だと部位それぞれの味わいが明確にわかっていいですね!

IMG_3821.jpg

さらに塩で別の部位をいただきます。

持ち手のところがこんなに短くて、どうやってこれだけ大きいくしを焼いてるんだろうね?と議論になってました(笑)

IMG_3822.jpg

箸休め的に銀杏を。ほっこりしていておいしかったわー

IMG_3824.jpg

同じテーブルのお客さんがたれを食べているのを見て、こちらもたれを注文。

レバーがとにかくおいしかった!甘めのたれはしつこすぎず、部位によってはたれがいいところもあるな~ これはもう一回来なきゃ!と再訪を誓います。

あとで知ったのですが、酒場放浪記という番組で紹介されていたお店だったそうです。(参考HP


店を後にした後に、ツーリングの計画を一切決めていないことに気が付いた我々。

のみたりないわたこうを引き連れてはしごします。

IMG_3829.jpg

これまた新小岩の名店 伍市食べログHP)さん

IMG_3831.jpg

2件目なので軽く。

IMG_3834.jpg

2つの異なる産地のカキの食べ比べ

IMG_3837.jpg

馬刺しうまー!!


で、結局ここでもツーリング計画を立てることができずこの日は解散しましたw

また近いうちに作戦会議を開かなければいけませんね!!
  1. 2016/05/08(日) 01:30:38|
  2. 飲み歩き
  3. | コメント:2
<<秩父ふらっとツーリング | ホーム | トレーサー用シートバッグかいました>>

コメント

中国地方への計画を立ててください。

あと、バイクが青青から赤赤になりましたね!
  1. 2016/05/08(日) 01:37:25 |
  2. URL |
  3. kkk #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KKKさん


コメントありがとうございます!

あれ?!滋賀じゃなくて??

中国地方は特に山陰に興味があるので、さっそく計画しますよ!!!


> 中国地方への計画を立ててください。
>
> あと、バイクが青青から赤赤になりましたね!
  1. 2016/05/08(日) 07:38:41 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

