バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーサー用シートバッグかいました

前回の記事で、シートバッグを新調したと書きましたので今回はそのご紹介でも。

購入したのはGOLDWINのシートバッグ10です(公式HP

前から持っていた同じGOLDWINのリアシートバッグはいい品物ではあるのですが、何せ大きい。

Image_41bec6d.jpg

これは泊りツーの時に活躍してもらうことにします

今までは日帰りのツーリングの時には肩掛けのボディーバッグを使っていたのですが、財布と携帯はいいとしても今の時期みたいに朝晩の気温が違うと一枚はおるものがほしくなりますよね。

それに、いつ突然雨が降るかわからないのでレインウェアももっていきたいところ。

そんなわけで、日帰りツーリング用のシートバッグの購入となったわけです。


あたいがGOLDWINが気に入ってるのには理由があって、取り付けほうほうが非常に楽で、かつ車体に傷がつかないからなんです。

Image_89ff417.jpg

このようにシート下にX型のバンドをおいたまま、シートをもどして

P5060756.jpg

バンドの先端とバッグについている留め具をくっつけるだけ!

P5060757.jpg

10Lは必要十分な大きさで、トレーサーのシートにもいい感じでフィットしています。

しかも、この大きさで2室構造になっていて使い勝手もいいんです!

P5060758.jpg

上部のほうはあまり高さがないので、ツーリングマップルにスマホ、財布、ハンカチ、チリ紙、ビニール袋(ゴミ袋ですね)、家のカギをいれています

たまたま本日はYSP東大宮ダム部の会員の証である「ダムバッヂ」が入っています(笑)

P5060759.jpg

さきほど高さがあまりないと書きましたが、このバックルを外して赤の持ち手が付いたチャックを開けると、、、

P5060760.jpg

多少大きくなります!! ほんと、多少ですが・・・(笑)

ちょっとしたお土産とかですかねー?それとか、バイクを降りてから着るウインドブレーカー的なのとかが入りそうですね。

P5060761.jpg

上蓋に当たるところにチャックが付いて書類関係を収納できちゃいます

これが便利ですねー 車検証の写しですとか、バイク保険関係の書類なんかが荷物でぐちゃっとならないようにここに入れてます。

P5060764.jpg

メインの下の収納はというと

レインウェア、機器類の充電関係やコード類、カメラ、ペットボトルの飲み物なんかも入っちゃいます。

蛍光色のものが見えるかと思いますが、これは雨が降ってきたとき用のレインカバーになります。

視認性も高くていいですし、先ほどの”バッグの取り付けの際にX型のベルトとカバンの留め具で固定する”時に、レインカバーの端にある輪になっているゴムひもを通してやればかぜで吹っ飛んで行ってなくす心配もありません!

過去にフェザーに乗っているときに、サイドバッグのレインカバーを一体いくつなくしたことか・・・w


てな感じで、日帰りツーリングの態勢は格段に良くなったのですが、あといっこだけ。

トレーサーには充電用の電源がもともとついてるのですが、走行中にスマホを固定しておくステーやタンクバッグがまだ決めきれていません。

これは日帰りツーリングレベルならまだ困らないのですが、おいおい必ず必要になると思うので早目に検討しなければいけませんね~

RAMマウントで行こうとは思っているのですが、想像以上にナビが邪魔臭いという・・・(笑)
  1. 2016/05/07(土) 00:06:25|
  2. バイク
  3. | コメント:0
<<新小岩の極上焼きトン | ホーム | GWプチ千葉ツー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

