バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWプチ千葉ツー

世間はGW真っ只中ですね!

あたいもカレンダー通りプラス5/6はお休みなのですが、週半ばの天気が悪いという予報だったため千葉から出ないでわちゃわちゃしてますw

さてさて、先日、愛車トレーシーの初回点検を終え、いよいよ”自分のバイク”って感じが増してきた気がしていう今日この頃。

人によってこの感じはいろいろだと思います。

長い距離を走って帰ってきたときとか、他人とは違うカスタムをして差別化を図ったときとか、転倒してバイクにも心にも消えることない痕跡を残したとき!!とかw

あたいはトレーシーを初めて見たときに、このバイクでやりたいと思ったことがあるのです。
それはキャンプツーリングとか、ものすごい航続距離をばーーーんと走り抜けることとか、一言でいえば”たび”ってことですかね。
それが初回点検を終えてやっとスタートラインについたかなという気がしたのです。

まぁ箱が付いたのが一番大きな要因だったと思いますけど。

そんな大冒険の予感に満ち溢れているところに、天気も良く、風も強くなかった今日、千葉県内をちょこっとツーリングしてきましたのでその模様でも。


IMG_4083.jpg

出発はちょっと遅めの am11:30

IMG_4084.jpg

先日購入したゴールドウィンのシートバックの初陣でもあります。

家を出て走り始めたときはどっちに行くか決めていなかったのですが、走り始めてすぐに気温が高いことと国道が混んでることにきがつき、いつものうぐいすラインをさーーっと流したい気分になりました。

IMG_4087.jpg

うぐいすラインの途中は田植えのまっさかり。

のどかだなー こういう雰囲気はあたいの大好きなツーリングスポットの福島県に山間部によく似ています。

あと、渋滞をしていることがないのも似てますかね。この日もものすごい数の自転車とバイクが走っていたのですが、みんな快適に自分のペースで走っています。

実はこの撮影のあと、ぐるっとUターンしようとして転びそうになったのはここだけの秘密でお願いしますw


気を引き締めてうぐいすラインを突き当たりまでいくと、県道81号・清澄養老ラインに出ます。

そこを走り始めてすぐのところにあるのが、

IMG_4089.jpg

高滝湖です。

いつものようにのどかな気分で湖面を眺めていると、遠くからエンジンの轟音とスピーカーから大音量で音楽を流すアメリカンの集団が来たのでそそくさと退散。

養老清澄ラインを南下。国道465号にぶつかったところで、国道を西進し亀山ダムへ。

P5010736.jpg

亀山ダムの管理事務所の道路を挟んだ反対側にあった駐車場に停車。

P5010735.jpg

亀山ダムでチャレンジツーリングも13か所目に

P5010738.jpg

養老清澄ラインを走っている時も、沿道の田んぼが軒並み田植えをしていることから、ちょうど農業用水の供給としてなのか放水をしていました。

遠くの法面にカメヤマダムとみえるのがいいかんじです(笑)

IMG_4094.jpg

また、5/3にはこの放水の比ではないほどの大放水が行われるようです!ダム好きの方は必見ですね~


亀山ダムを堪能したあたいは、そこから少し南にある片倉ダムを目指します。

IMG_4108.jpg

片倉ダム ここもチャレンジツーリングのスポットとして登録されており、14か所目を達成します。

ここのダムは放水方法が先ほどのダムと違っていて、

IMG_4107.jpg

プールにあるウォータースライダーみたい!

P5010746.jpg

上からみた図

滑り落ちたくない・・・w

ダムって一口に言っても色々あるんだなぁ~と感心しながら、次なる目的地へ。

といっても、目と鼻の先にある道の駅なんですが。

IMG_4099.jpg

チャレンジツーリングの折り返し地点15か所目 道の駅ふれあいパーク君津

ここで遅めのお昼ご飯をと思っていたのですが、劇混み・・・!

仕方なしに道を挟んだところにあったラーメン屋に入ろうと思い歩いていくと、

IMG_4097.jpg

あたいのツーリングでよくある光景ですw

まぁいうほどおなかもすいていなかったのでさらに南下。

まえからインターネットで知ってはいたのですが、訪れたことのなかった濃溝の滝へ行ってみます。(紹介HP)

P5010755.jpg

写真を撮っていたら地元?の方と思われる人が、朝早くだと日の当たり方が違ってきれいなんだよと教えてくれました。

今度は時間を変えてきてみよっと!

この後はH31.4まで無料開放されている房総スカイラインを通って帰路につきます。

房総スカイラインは本当に走りやすくて、伊豆スカイラインとかみたいな絶景があるわけではないのですが本当にいい道です。

ただ、途中で「イノシシによる落石注意」の看板を見て驚きましたw

0bc76e0ee1fced6e8cf421e0ececd1cc.jpg

こんな方でもいるんですかね?!w

その後、君津ICから高速に乗って、

IMG_4114.jpg

市原SAで休憩&給油をし

IMG_4113.jpg

千葉名物のから揚げ定食を食べて~


途中、蘇我から大渋滞をしていたので高速を降りて裏道を使って~

IMG_4116.jpg

なんとか真っ暗になる前に帰宅しました。


本当に、フェザーを買ってすぐ以来なので5年ぶりくらいに、昼飯なんかどうでもいい!ただただ走ってるのが楽しい!と思える一日でした。

まだまだ運転で未熟なところだらけなのでショップツーリングには怖くていけないのですが、うまくなっていつかデビューしたいものです(笑)
  1. 2016/05/02(月) 00:51:47|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0
<<トレーサー用シートバッグかいました | ホーム | トレーサー初回点検>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

