バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーサー初回点検

1月末に納車されてからはや3カ月。

前回の記事の夜走りで、やっと1000kmを達成しました!

このままだと年間4000km。それだったらフェザーの車検通してもよかったのでは?と自分でも思うこの頃です(笑)


ともあれ、初回点検。

しかも今回はトレーサーを、より旅バイクにするためのグッズをつけちゃおうという作戦も発動です!

「車検証にメンテナンスノートに~」といろいろ準備していると、初回点検の無料チケットがない・・・。

郵送で送られてきたのを見たような、あれはマジェスティーのだったか、、、でも来てないことはないと思い家の中を大捜索。

IMG_4038.jpg

ありました~(笑)

一時期よりは部屋の中も全然きれいになったのですが、まだまだだなーと実感しました。


IMG_4042.jpg

秘密兵器を後ろに縛り付けて、聖地に向けていざ出発!

ゴールデンウィーク初日ということもあり道は大渋滞。

天気は良かったのですが、渋滞よりも問題だったのは強風。

台風が来てるんではないかと思うほど、とんでもなく強かったのがつらかったです。本当に何度か倒れるんじゃないかと思うほどでした。

IMG_4043.jpg

あまりにも疲れたので 道の駅川口・あんぎょうでチャレツー活動と合わせて休憩(12か所目)

造園、花卉の栽培が盛んな地域なので、花だけでなく植樹まで販売されているのが珍しいところですね。

休憩しながらラインを見ていると、神奈川に住むフォロワーさんがわざわざあたいに会いたくて東大宮を目指しているとのメッセージが入っているではないですか。

待たせてはいけないと、そこからノンストップで聖地へ。

トレーサーとパーツを引き渡して、代車で彼のまつライコランドにいきます。

IMG_4045.jpg

あ、いたw あかさもよろんの愛車!

スズキのSSです。かっこよい!

まずはお昼ご飯を食べようということで、ずーーーっと行きたかったお店に案内します。

IMG_4051.jpg

玄海寿司さん(公式HP)

平日だけではなく、土日も14時までランチがやっているのがうれしいですね!

ランチタイムにはちょっと間に合わなかったのですが、すいません~と聞いてみるといいですよとのこと。

めっちゃ優しいいい店じゃないですか~!! 

IMG_4046.jpg

メニューはこちら。

大盛りでも+100円、メガ盛りでも+200円。それならばとギガを頼みますが、大盛りならできるとのこと。

まぁいいか~とおもいバラチラシの大盛りを頼んだのですが、、、

IMG_4047.jpg

でか~~~!!!

これはメガにしなくてよかった、、、。半分くらいでおなかがいっぱいになったのですが、何とか完食。
玄海寿司だけに、自分の限界との戦いでしたね。。。

マグロ、はまち、貝、卵焼き、しょうがなどがこれでもかってくらいに盛られていて、どこから食べるかまようほどですが、味がいいのでどんどん食べ進めていけます。

聖地にいったあとはキッチンニューほしのが鉄板コースだったのですが、早い時間ならここも再訪したいですね!


食後は代車で自転車屋さんへ。

IMG_4052.jpg

バイクプラス大宮店でドマーネを偵察。

ロードバイクかいたい熱が高まっていたのですが、ちょっと様子を見たいなと思います。

新型ドマーネのフラッグシップモデルに採用された技術が、下のクラスにまで使われるのかをちょっと見極めたいなと。


ここであかさも氏とはお別れして、聖地へ戻りトレーシーを引きとり~

IMG_4056.jpg

秘密兵器というか、サイドケースを取り付けることにしたんですよね。

購入したのはSW-Motechのもの。ヘプコと迷ったんですけど、つけてる人が多いのであえてそれを避けてみました(笑)

IMG_4058.jpg

ステーが付いた状態のトレーシー

これもこれでかっこいいぞ!

それにしても、日中は暖かいとはいえそこはまだ春。日が落ちてこの日みたいに風が強いと、ものすごい寒いです(笑)

一応、3シーズンジャケットを着ていったのでたすかりましたが足は寒かったなぁ~

その後は、高速に乗って一気に幕張まで。初回点検も終わったので、いよいよトレーシーとの大冒険が始まります!!


その前に、次回は箱装着の苦悩について書きたいと思いますw
スポンサーサイト
  1. 2016/05/01(日) 01:33:34|
  2. MT-09TRACER
  3. | コメント:0
<<GWプチ千葉ツー | ホーム | 千葉で夜走り!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

