バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉で夜走り!

それは先週金曜日のこと。

何気なーく休憩時間にツイッターを見てたら、過去何度かツーリングでご一緒させていただいたべいだーさんが、千葉県内をチャレンジツーリングのポイント巡りで夜走りするとおっしゃっているのを発見!

仕事が早く終わればいきたいな~とおもって返信。
べいだーさんも遅くなるとのことだったので、幕張で合流させていただくことにしました。

集合時間に間に合うように帰宅し、出発の準備をはじめたのですが、夜の千葉は動物が飛び出してくるかもしれないし、道もガタガタしていて細いし、と考えていたらチャレツーは置いておいてマジェで行こうかなーという弱気な心が出てきましたw

しかしそこは箱を買って、深夜便フェリーに乗るための夜間走行も辞さない覚悟をしたあたい。
何年振りかでヘルメットのシールドをクリアに戻し、万全の態勢で出発します。

Image_a02eb26.jpg

集合はファミリーマート千葉稲丘店に

この時すでに22時!

まず最初の目的地は 道の駅あずの里いちはらです。

ただ、そこは千葉の内陸を夜中に走るってんですから、ガソリンは満タンでなければいけませんね。
あたいはそこまで考えが及びませんでした。さすが、千葉県民よりも千葉を知り尽くした男・べいだーさん!

Image_3ea8ce1.jpg

一時期よりはちょっと値段が上がってきましたかね?

っていうか、トレーシーのこの角度がかっこいい!w

ガソリンも満タンになったところで14号を南下し、千葉、蘇我と下ってきて五井のあたりを左折し高速沿いを走ります。
いつもなら大渋滞している道も、すいすいっと行けちゃいます。夜走りいいですね~
22時だというのに風はなんとなーく暖かく、絶好の夜走り日和です!

Image_0fa3bc9.jpg

通算で7か所目!あずの里いちはら

時間が時間なので、まっくらでトイレと自販機以外なーんもないですw
ですので、すぐさまその次の目的地を目指します。

Image_8ae60d2.jpg

pm11:00 道の駅ながら(8か所目)到着!

ここはロードバイクで走りに来たことがあります。こじんまりとして劇混みにならないので、まったりサイクリングをしていたあたいにはとてもいいところでした。
ただ、食事を提供していないので、ここでご飯をーと思って一生懸命自転車をこいできたあたいにとってはけっこうショックな場所として記憶されています(笑)

いちはらからながらにくると、千葉県の内陸にがっつり入っているので、街灯はほとんどないし道は狭いしで一気に緊張感が増してきます!
そして、標高が若干上がったせいか、ちょっとづつ肌寒く感じてきます。
まさかここまで寒くなると思ってなかったので、全く防寒装備でなかったこと、それにボディーバックに財布と携帯だけを入れてきてたのでレインウェアをきて寒さをしのぐこともできませんでした。

しかしここはほんの序盤戦!茂原街道を東に進み、桜の名所をめざします。

Image_db9a005.jpg

pm11:20
茂原公園
・・・(一応9か所目)

もはや心霊写真w
数年前の桜の開花時に(もちろん日中!w)来たことがあるのですが、アップダウンの結構ある歩きごたえのある観桜コースでした。あとは、近くに駐車場があまりないので、オートバイかロードバイクで来られることをお勧めしますね!

つぎにむかったのが茂原ツインサーキット
バイク関係のイベントとかでもつかわれたりしてますね。

Image_57631ca.jpg

ただ、ここはチャレツーのチェックポイントではありませんでした(笑)

気を取り直して、つぎへ

Image_9d287db.jpg

pm11:40道の駅つどいの郷むつざわ(10か所目)

建物は公民館のような作りです。おとなりにはローソンもあるので車中泊をされている方もいましたね。

ここでトイレ休憩をして、最後の目的地に向かいます。

その道中で、

Image_47a5d83.jpg

走行距離1000kmを達成しました!!

1月末に納車されて3か月。やっと、、、w
そもそも仕事が最も忙しい時期なので、乗れないだろうとは思っていたのですが、週末の荒天が続いたりしたので
想像以上に距離が伸びていませんでした。

ともあれ、まずは初回点検に出せる距離を達成しました。

その後。日付が変わってしばらく走って到着したのが

Image_75ff13e.jpg

am0:05道の駅たけゆらの里 おおたき(11か所目)

仕事終わりから直接出発したこと、それに気温が著しく下がってきたことからこの日はここまで。

いつものうぐいすラインまで戻ってきて、入り口にあるセブンイレブンで休憩します。

Image_b893089.jpg

あったかいお茶と肉まんうまー!!

家に着いたのが1時過ぎ。寒さと眠さでふらふらではあったのですが、このツーリングでトレーサーはやっぱり楽しいバイクだな!と再確認できたのが良かったです!最近はめんどくさがってなかなかバイクに乗らなかったのですが、この経験に触発されて、引きこもっている予定だったGWもどこかに出かけようかなぁ~なんて考えています。

ただ、道中のつづら折りのヘアピンカーブで全くついていけなくなるなど、バイクというか乗り手の問題が顕著になったツーリングでもありましたがw


PS.べいだーさん遅い時間までお付き合いいただき、また、遅いペースに合わせていただきありがとうございました!
   予定の半分も回れなかったこの埋め合わせはいずれかならず。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/18(月) 01:01:56|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0
<<トレーサー初回点検 | ホーム | 花より団子より酒!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。