バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花より団子より酒!

最近バイクのツーリング記事が全くなく、チャレンジツーリングを断念したのでは?とか、けがをして乗れなくなったとか、バイクを売ったなどの流言がでてきそうなくらい、バイクから遠ざかっているあたいです。

新車を買ったのになんだろうなぁ~ と自分でも原因がわかりませんが、安心してください!ツーリングシーズンはもうそこまで来ています!(笑) 予定では4月の後半から週末は乗りまくります!

なので今回はバイクの記事ではなく、、、、4月2日にいったお花見の模様をお伝えします。

ツイッターのフォロワーさん(以下、無糖氏)と本当は天気が良ければツーリングでもしようかといっていたのですが、天気予報での当日の降水確率が40%。雨男のあたいにとってはそれはもう雨予報と同義ですw
なので、会議の結果、都内お散歩ツアーをすることに。

どこを歩くか迷っていたのですが、無糖氏が自転車をほしがっていたのでまずは上野に集合し、近くの自転車屋に行きました。
ふらふらっと歩いていくと、店はまだ開店前。
ちょっと早いけどお昼ご飯を食べようということになり、

IMG_3742.jpg

ゴーゴーカレー上野店のメジャーカレー@1000円

仕事の関係で3年間金沢に住んでいたあたいにとっては第二の故郷の味なので、上野に来るたびに立ち寄ってしまいます。

おなかもいっぱいになったところで、自転車屋へ。
いろいろ自転車を見て回ったり、試乗してたらどんどん自分がほしくなってきてしまうという罠。

自転車を見た後は、お花見をしたいなとおもい名所・千鳥ヶ淵に行くことにします。
もちろん歩きでね!!!w

上野→秋葉原→神田→皇居というコース

途中秋葉原で何かに引き寄せられそうになりますが、ぐっと我慢。

IMG_3744.jpg

なにかですw

街の中に植えてある桜も満開で、気分も盛り上がってきます。

IMG_3746.jpg

天気がもうちょい良ければなぁ~

そして、千鳥ヶ淵に着

IMG_3749.jpg

IMG_3753.jpg

IMG_3754.jpg

IMG_3755.jpg

曇り、スマホのわりにはよく撮れてる!

それにしても歩道を埋め尽くす人垣に圧倒されました。

桜を堪能した後は、六本木までさらに歩き地下鉄に乗って新宿へ。

うすぐらーくなり、のども乾いてきたので、、、

IMG_3768.jpg

四文屋 新宿店さん

IMG_3769.jpg

ポテトサラダ・・・?さつまいもをまんまくってる感じw

IMG_3770.jpg

やきとん大好き!

IMG_3774.jpg

モツにこみ

IMG_3772.jpg

レバー

IMG_3781.jpg

じゃがばたー&にんにくの芽

IMG_3782.jpg

そして、お店一押しの金宮焼酎~

俺たちの宴は終わらない!とばかりに新宿ライオンにはしご酒

秋葉原で見たドイツビールが忘れられなかったので、、、(笑)

IMG_3786.jpg

黒ビール!

IMG_3787.jpg

ローストビーフ!

IMG_3788.jpg

ドイツっぽいものをってんでジャガイモ


歩き疲れと、普段より多めに飲んだこともあって心地よい感じでふらふらになりながら帰宅しました。



P.S
結局この日、無糖氏にあたいの自転車を売ることが決まり、前回の記事の自転車発送となったのでした。
  1. 2016/04/13(水) 23:18:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<千葉で夜走り! | ホーム | 便利な自転車配送>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

