バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

便利な自転車配送

今週末は今まで(といっても1年弱)通勤用として使っていたTREKのクロスバイクを、バイク仲間である無糖氏に売却したのでその配送作業をしていました。

今回利用したのはこちら(西濃運輸HP)の自転車輸送便

もし、今度転勤するときに自転車をどうやって運ぼうかと悩んでいたので、ちょうどいい練習となりました(笑)

まずは、自転車を入れる箱を買うかレンタルするかですが、四六時中日本全国のレースに参加するわけでもないし、そもそも箱自体も相当大きなものです。

数年に一回使うかどうかのものなので、今回はレンタルにします。

ちなみに関東内での輸送だと、3,390円、レンタルの箱代が2,100円ですので、レンタカーを借りて届けたり、はたまた自走で届けたりということを考えたら(今回は片道で80km超あったw)お得なサービスだと思います!!


配送までのステップは、大きく3つ

① 配送用のボックスの受け取り
② ①と別日でボックスに梱包された自転車の受け取り
③ 現地での受け取り、同日もしくは翌日でのレンタルボックスの回収

となります。ネックになるのは配送時間等の指定ができないことですかね。
なので、今週末は天気が良かったのですが、どこにも出かけないで家でおとなしくしてました。。。

Image_c642f24.jpg

土曜日の午前中にレンタルボックス到着

Image_d1457e8.jpg

前輪軸についてるこのレバーを手前に倒してくるくる回すと~

Image_45c64a7.jpg

前輪が簡単に外れます

空気圧が入った状態だとタイヤが抜けなかったので、空気圧をおとします。

Image_3d6dc02.jpg

箱入りトレック。なんだか娘を嫁に出す父親の心境です(笑)

贈られてくる箱にはウレタンのシートが入っているので、フォークの先端をその上に置き、その横に前輪を収納。

箱の高さ的にそのままだと蓋が閉まらなさそうだったので、サドル位置も下げておきます。

Image_0055eb6.jpg

ミッション完了!

翌日の日曜日午前中に引き取りに来てくれて配送作業がひと段落。

家に自転車が一台しかなくなったのがさみしく感じたので、船橋のYsRoadとセオサイクルにロードバイクを見に行ってきましたw

うんうんうなりながらロードバイクをみていたら会社の後輩から飲み会のお誘いが。

日曜日なのに~とおもったのですが、ちょうど飲みたい気分でもあったので合流することに。

Image_9668937.jpg

鳥貴族 西千葉店

まさか電車に乗ってのみいくことになるとはw

Image_535eab6.jpg

やきとりうまあああああ

てな感じで、ロードはほぼ間違いなく購入することになりそうですw


実は、この週末はバイク関係のあるパーツも1か月半待ちで届いたのですが、それはまた別のお話で~
  1. 2016/04/11(月) 00:13:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<花より団子より酒! | ホーム | 新たな物欲が・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

