バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北一周ツーリング計画②

7月22日に休みをとってせっかくの4連休にもかかわらず、土日の天気が悪くて遠出をあきらめたあたい。

と思ったら、今日はなんだかんだで千葉は18時ころまで天気がもってました。。。

こんなことならショートツーリングでどこかに出かけておけばよかったな~

で、なんだ降らないのか―と思ってバイクで買い物に行こうと思った矢先にポツリポツリと・・・。

雨男の本領を遺憾なく発揮しておきました(笑)


さてさて、そんなひには楽しいツーリング計画を立てるに限りますね!

早いものであと1月あまりのちには、2回にわたる北海道ツーリング以外では初となる1週間超の旅が始まります。

楽しみな反面、綿密な計画をたてないといけないなとプレッシャーもあります。

で、前回に引き続き2日目の計画も考えてみました。

会津若松をでて目指すのは蔵の街喜多方

ラーメンの街としても有名で、意外に朝早くから開店しているところもあるのがうれしいところ!

朝ごはんにラーメン(!)を食べて、五色沼周辺を通過し磐梯吾妻スカイラインへ。

ここはもともと有料道路だったところなのですが、地域の観光活性のために無料化された道路になります。

IMG_5902.jpg
過去にいったことがあります

自然豊かな山道を走った後は、そこからまた西に行って米沢に抜けるか、蔵王エコーラインを走るかで悩んでるのですが、一緒に行く人が観光よりも走ることが好きな人なので一応今のところ後者で計画しています。

そこから、山形、天童、尾花沢ととおって二日目の宿は銀山温泉参考HP)にとりました。

古い街並みが残る人気の温泉街で、前から一度来たかったのでとても楽しみにしています。

とまぁざっくりではあるのですが、2日目の行程はこんな感じで考えています^^

  1. 2014/07/20(日) 00:44:18|
  2. 東北
  3. | コメント:0
<<コンデジがほしくって | ホーム | 東北一周ツーリング計画①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

