バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅草橋・西口やきとん訪問と浅草観光

今週は三連休。

久しぶりにバイクで遠出でもしようかなと思っていたのですが、初日の土曜日があいにくの雨模様ということで延期することに。

そんな折、たまたまツイッターで都合があったあかさも氏と土曜日に飲みに行くことになりました。


最近頻繁に訪れている街 浅草橋を集合場所にし、焼きトンの名店「西口やきとん」さん(公式HP)にお邪魔します。

Image_afba11d.jpg

6時過ぎにお店について時には入り口にあふれんばかりのお客さんが。

入り口付近の通路を挟んでカウンターと奥にテーブル席があるのですが、ちょうどタイミングよくテーブル席に案内されました。

Image_1d0ccc6.jpg

最近、ビールがあんまり好きじゃないかもと思い始めてるあたいw

Image_90815a9.jpg

皿なんこつ 濃い目の味付けで柔らかーく煮てあり、骨まで食べられます。

ご飯にめっちゃあうな~これは!

Image_0469611.jpg

タン 絶妙の塩加減とこりこりっとした歯ごたえが良い

Image_c5e1736.jpg

はつにかしら 塩でいただいたのですが全くくさみがない!新鮮さがわかるというものです。

Image_de2f217.jpg

最後はエリンギと銀杏でしめます。銀杏はほっこりと、エリンギはだし醤油?!のようなものを塗られて味がつけられ特有の食感・歯ごたえが残り美味。

呑み足りないと駄々をこねるあかさも氏をなだめるために二件目へ。

Image_266f361.jpg

「むつみ屋」さん(食べログHP)

Image_56030df.jpg

老舗!って感じの店構えと店内の和風な雰囲気とはそぐわないかんじのお手拭きがいい感じ(笑)

Image_ea85646.jpg

一ノ蔵 

マグロのぶつとか 寒サバの一夜干しとか 梅キュウリとかを頼んだのですが、、、話しに夢中で写真を撮るのを忘れちゃいました(笑)
バイクのこと、仕事のことを語りつくしましたねー 今度は泊りツーでさらにじっくりと語り合いたいものです!


店を出たのが22時。どうしますかねー?ときくと、氏は「スカイツリーが見たい」とおっしゃるではありませんか。

浅草橋から二駅歩けば絶好の撮影スポットである浅草なのですが、あかさもさんが歩きたくないとのことだったので地下鉄にのります。

普段なら歩いていくのですが、まぁ、はしごしてあたいもふらふらしてたのでよかったです(笑)


Image_dcc932f.jpg

新東京タワー!

時間も遅かったのですが、あたいの大好きな夜の浅草をちょびっと案内することに。


Image_f3a54d4.jpg

雷門

Image_cd51997.jpg

五重塔

Image_fce748b.jpg

そしてあかさもぽーず(笑)

Image_5362d93.jpg

この笑いのセンスはたけしさんゆずりだったようですw
スポンサーサイト
  1. 2016/03/21(月) 01:45:32|
  2. 飲み歩き
  3. | コメント:0
<<千葉県お散歩ツーリング | ホーム | チャレンジツーリング2016始動!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。