バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャレンジツーリング2016始動!

いよいよ今月から始まった2016のチャレンジツーリング(公式HP)。

ちょっと遅くなってしまったのですが、MTシリーズの聖地・YSP東大宮さんで昨日登録をしてきました。

気温が低かったせいで、出るかどうかで迷って結局出発したのは15時半過ぎw

遅く出たくせに、慣らしだからと高速を早々に降りて下道をとろとろと行くことにしたのですが、これは本当にやめておけばよかった。。。

東京都内を走っているレンタカーとタクシーのなんと怖いことか!ウインカーなしでの車線変更はざらだし、歩道側に車が駐車しているとほとんど確認をしないで、それをよけようとして右に走ってるあたいのほうに寄せてくるしで、何度冷や汗をかいたことか・・・。

あまりの恐怖に、信号待ちしているときに初めてトレーシーのクラクションの場所を確認して有事に備えたりしていました(笑)

都心に入ってから国道14号で西に走り、秋葉原のあたりから国道4号で北上。
埼玉県に入って外環道の下をはしっている国道298号から、第二産業道路でお店まで。

産業道路に入った時点で自宅から2時間超・・・。あたりは真っ暗です。

何とかお店についたときには6時半近くになっていました。もっと早く出ればよかったし、下道で来なきゃよかった~~

到着してさくっと手続きを済ませます。

今年のチャレンジツーリングも去年に引き続き、走った距離距離ではなく、決められたスポットをめぐるという形式になりました。

去年との大きな相違点は、到達したという証明をバイクと一緒に撮った写真ではなく、専用アプリによるチェックイン機能によることとした点でしょうか。

ただ、このアプリの操作説明が十分でない(少なくもこのチャレツーから使い始めた人にとっては)ため、いろいろな問題があったようですが、あたいは先人たちのすったもんだをツイッターのTLで見ていたため、すんなりとスタートできました!

これぞ後発の優位性!!(笑)

店内にはコンプリートモデルの青いMT09が展示されていました。

これはかっこいいな~(お店のHP) トレーサーの青も是非とも出してほしいところです。

雑談やちょっとしたお願いをした後は帰宅します。

聖地の前のお店が、また変わってました。今度は海鮮BBQとのことです。

あたいが知る限り、寿司や → 焼肉屋 ときてたので、いいとこどり(?!)で海鮮BBQ ってわけではないんでしょうけど(笑)

時間も遅くなっていたので、帰りがけにご飯を食べていくことにしました。

大宮総合食品卸売市場にかかっと到着!

勘のいい読者の方なら、「あいつまたあそこだな!」と気づかれたことだと思います。

キッチンニューほしの!

もちろん!特薦ジャンボカツカレー@1000円

味もボリュームも大満足です~!聖地に行ってからのニューほしのはもはや定番コースになってきましたね~
実家の家族からは「ニューほしのに行きたいがために東大宮でバイクを買ったのでは?」と疑われているほどです(笑)

あと、あたいはほとんどこのお店に一人で行くのですが、カウンターが指定席になっていて毎回マスターがイライラして怒鳴っているのを聞きながら食べるというのが恒例となっています(笑)

さてとあとは家に帰るだけだな~とポケットをごそごそしてもバイクのキーがない!
お店に忘れたかなー?とおもっていたら、、、

さしっぱなしでした・・・。

危なかったわー (←
マジェのカギには抜き忘れ防止用のぬいぐるみがついているのですが、トレーシーのキーにもつけなきゃいけないな。

帰り道は高速を使ってばびゅんと幕張まで!
一か所だけでもチェックインしとくかなと、最寄りのポイントまで移動します。

記念すべき一か所目は稲毛海浜公園

チェックインしたときのアプリの表示はこんな感じです

今回のアプリでのチェックイン制で難しいところは、広大な目標地点(公園とか、○○街道とか)のどこで”チェックポイントに到達した”と認識されるのかがわからないことだそうです。

基本的にはちょこちょこアプリの地図をチェックしながらこまめに探すしかなさそうですね!

あと、この写真投稿機能なんですが、すでに撮影した写真の中から選ぶことができません。
しかも、なんだか画質を落としたカメラ設定になっているのがちょっと不満でしたw
この時も一応とってみたのですが、真っ暗ななかにライトだけが映っているという心霊的なあれだったので投稿を断念しました。

なんだかんだで帰宅したのは夜の10時半。つかれたー

市街地を多く走っていたせいでストップアンドゴーを繰り返していたからか、明け方に右足がつっておきましたw

チャレツーの参加記念のステッカー。箱来たら張ってみようかな~

そして、今年は100か所の達成をめざしてがんばりまーーー
  1. 2016/03/13(日) 23:56:03|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0
<<浅草橋・西口やきとん訪問と浅草観光 | ホーム | 新小岩・饗処だんだんは美食の宝庫>>