バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新小岩・饗処だんだんは美食の宝庫

先週、珍しく平日に早く帰れる時があったので、会社の同僚とちょっと足を延ばして飲みに行くことに。

今回は総武線の新小岩駅まで。

その日は雨が降っていたのですが、新小岩のルミエール商店街はアーケードになっているので快適です。

新小岩はいろいろいいお店があるのでどこに行くか迷ってしまうのですが、今回お邪魔したのは新小岩にある饗処だんだんさんぐるなびHP

以前にツイッターのフォロワーさん(べの人)に紹介していただき一度行ったことがあったのですが、是非とも友達もつれてきたい
と思っていたところだったのです。

店内は座敷に3卓とカウンターが数席。

Image_1f57a49.jpg

まずはビールで乾杯

Image_2412ba2.jpg

肉厚でやわらかい生えいひれのあぶり

Image_015ba7f.jpg

しめさば~ 酢の加減と脂の乗りが絶妙

おいしい魚介をいただいたら日本酒も飲みたくなるというもの。

Image_4e3d4f8.jpg

お店のおすすめの栃木県佐野市の第一酒造公式HP)さんの立春朝しぼりと

Image_921ee9b.jpg

青森の人気のお酒 田酒。

あたいはすっきりとした味わいの立春朝しぼりのほうが好みでしたね

お酒が入ってさらに勢いを増す我々

Image_3f9d35f.jpg

追加でアンキモ くさみが一切なく濃厚な味わいと舌触りが俊逸です

S_4017636184034.jpg

新潟名物・栃尾揚げ ふっくらとした中身とカリッとした外側にネギと鰹節の相性がばつぐん

新潟にツーリング行った時にたべたなぁ~ 近いうちにその時のことを記事に書かなきゃw

Image_ed061a0.jpg

大山鶏もも一枚焼き しっとりとした歯触りと臭みのない油が素敵です ゆず胡椒がほんとによくあう逸品


となると、飲まずにいられない!

Image_537601c.jpg

「メニューにはないんですけど」といって出してくださったのが、新政の立春しぼり!

これが本当においしかった~~ まだちょっと残ってたので、なくならないうちにまた行かなきゃ(笑)

Image_5ec5fde.jpg

最後にいただいたのが3月のおすすめ アボカドの海鮮タルタルチーズ焼き

半分にしたアボカドの上にエビやホタテのごろっとはいったチーズをのせて焼き上げたもの

一緒に行った人がアボカドが苦手な人だったのですが、うまいうまいといってたべてました(笑) 焼いたことでアボカドの青臭さが取れてほっくりしていて、チーズの濃厚さをあっさりと受け止めてくれます。

どれをとっても工夫が行き届いたいいお店で、おすすめです!!


しめにと訪れた先輩おすすめの店は、、、

Image_8994833.jpg

こちらも再訪ですねw
  1. 2016/03/13(日) 14:04:32|
  2. 飲み歩き
  3. | コメント:0
<<チャレンジツーリング2016始動! | ホーム | 環境整備に励む>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

