バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

環境整備に励む

以前の投稿から大分空いてますが、あたいはなんとか元気でやってますw

バイクがどろどろになってもアパート暮らしの悲しいところ。

いろいろ考えているうちに行きついたのが、ある自転車の洗車動画でした。

それは、手押しのポンプで圧をかけて水を噴霧するものをつかい、少量の水で、しかも水栓が外になくともOKというもので、まさにあたいが探し求めていたものだ~~と直感し、すぐさまネットで購入!

で、つい先日とどいたのがこちら。

S_3986286323902.jpg

ポータブル洗車機!(購入したサイトはこちら

さっそく水を入れて圧力をかけて、引っ越し以来全く洗ったことがなかったシャッターを洗ってみることに。

S_3986286347424.jpg

どろどろです

びっくりするほど圧力が高いわけではないけど、そこそこの泥なら落とせそうです!


S_3986286378957.jpg

きれいになったシャッター

これなら自転車を洗うのにも重宝しそうです!

きれいになると心も晴れやかになるもので、ついでに家の中もきれいにしようと先々週くらいから大掃除をしています(笑)

おりしも花粉の飛来するシーズンということもあり、換気をしながら掃除をした後の室内は花粉だらけ!

そんなこんなで、

S_3986289049381.jpg

空気清浄機も購入しました!

これで家の空気もきれいになること請け合い。

さらーに、引っ越してきて4年間で広さにかまけてちゃんと整理をしていなかったガレージも掃除しちゃいます。


S_3986286397416.jpg

メタルラックを買ってきて自分で組み立て(これだけでも満足してたw)、物を並べただけで整理した気分!(笑)

使いやすいように、かたしやすいようにいろいろ工夫しながら空いたスペースにも物を置いていこうと思ってます。


とはいうものの、部屋の中はまだまだ汚いので今週末も引き続き大掃除です。。。

でも土曜日にはチャレツーの登録くらいはしてきたいなぁ~
  1. 2016/03/12(土) 01:21:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<新小岩・饗処だんだんは美食の宝庫 | ホーム | 目指せ!30ヶ所!⑨  ラストスパート(後編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

