バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ!30ヶ所!⑨  ラストスパート(後編)

ついに2016のチャレンジツーリングのエントリーが始まりましたね!(公式HP)

今回のはスマホのアプリをダウンロードしてチェックインしていく方式のようで、なんかイングレスみたい。
さっそく今日アプリをダウンロードして、登録してみました。

S_3964887548192.jpg

右も左もわからない新入り

ざっと目を通した感じだと、昨年のチャレツーに比べてスポットが増えたみたいです。昨年、なんでないんだろう?と思っていた、道の駅なんかもあったりして、今年はチェックポイントを軸にしたツーリングが組みやすくなりそうです。

一方で、ツイッターのフォロワーさんの中には、あるチェックポイントについて「ここはバイクではいけない」と言っている場所があるなど、場所の選定はまたしても疑問符が付きそうではありますが・・・。

どういう基準で選んでるのかは不明ですが、せっかく全国にあるYSPなのだから、「そのエリアはあそことあそこのお店にチェックポイント案をだしてもらって~」なんてかんじでやれば、バイクで行けないところなんかが選ばれないんじゃないかなーなんて思います。

ともあれ、今年は愛車のトレーシーで100か所制覇を目指します!!

で、、、2015のチャレツーなんですが・・・(もういいよ感は重々承知してます(笑))
前回の記事で新丸ビルで休憩したところ、

出発してすぐに訪れたのは25か所目の日比谷公園

IMG_2503.jpg

警察車両とタクシーだらけ(笑)

そこから南下して

IMG_2504.jpg

26か所目の浜離宮恩賜庭園

この時点で朝の9時。順調にスポットを制覇していきます。

寒さと空腹もあったので、浜離宮の真横にある築地場外市場で朝ご飯を食べることに。

IMG_2505.jpg

築地虎杖さん

場外市場に何店舗かありますね。

IMG_2506.jpg

近大マグロ赤身中トロ丼@2,150円 うま~~~~

おなかもいっぱいになったのでどんどん行きますよ!

ただ、都内のスポットを回りつくしてしまったため、いろいろ考えて三浦半島方面で稼ぐことに。
さいごにフェリーに乗って千葉にわたって、養老渓谷でフィニッシュすればいいかなと考えました。

IMG_2509.jpg

27か所目の三ッ池公園

さすがに都心から横浜はとおかった・・・。この時点で11時。

IMG_2511.jpg

28か所目の三笠公園

このときには13時。このあとのこともあるしなぁとは思ったのですが、

IMG_2514.jpg

戦艦三笠を見学しちゃいます!

IMG_2516.jpg

IMG_2526.jpg

IMG_2530.jpg

IMG_2538.jpg

IMG_2535.jpg

IMG_2542.jpg

IMG_2522.jpg

ちょうど見学を始めたときにガイドさんが案内を始めていたところだったので、詳しく話が聞けて良かったです。

じっくり見学したので14時半をすぎていたので、遅いお昼ご飯を食べることにします。

携帯でちゃちゃっと調べてみたところはどこも大混雑していて、どうも千葉に帰れなくなりそうだったのですが一軒だけちょうどいいタイミングで席が空いたところがあったのでそこに入ることに。

お邪魔したのは横須賀シェルHP)さん

IMG_2558.jpg

横須賀名物のネイビーバーガー!

うまー テーブルにある様々な調味料で味を変えることもできるので、量が多くても飽きません。

でもあたいはこういう大きなハンバーガーを食べるのが苦手です。どうしても最後のほうにぐちゃぐちゃになってしまうし、気が付いたら包装紙を少し食べていることが多いからです(笑)

やっとチェックポイントを満喫することができたので、さくさくいってしまいます。

IMG_2562.jpg

29か所目 衣笠山公園

春には桜がきれいな公園だそうですが、、、11月では、、、(笑)

あと一か所まで迫っていたので、予定通りフェリーで久里浜から千葉の金谷にわたることにします。

IMG_2563.jpg

フェリーターミナルに到着したのは16時ちょっとすぎ

IMG_2564.jpg

神奈川から千葉にわたるバイクはあたいだけでした

40分余りの船旅をおえて千葉についたときにはあたりは真っ暗・・・。

IMG_2597.jpg

千葉から横浜方面に帰るライダーさんはたくさんいました

これから養老渓谷に行く勇気はなかったので、この日はこのまま帰宅しました。

で、達成の報告の日に

CU8RR3mWcAA4QeN.jpg

30か所目の大宮公園

にいって、あたいの2015年チャレツーは終わりました。

いままで行ったことなのない場所に行けたこと、新たなツーリングの幅を広げてくれたような気もします(笑)
今年は駆け込み達成にならないよう、計画的に回っていきたいと思います!!!

<完>
  1. 2016/03/02(水) 00:42:35|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:2
<<環境整備に励む | ホーム | 洗車祭り in 秋葉原>>

コメント

30箇所達成おめでとうございます。
私は、0 でした。(笑)

今シーズン よろしければ何箇所かご一緒させてください^ ^

がんばりましょ〜

  1. 2016/03/02(水) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. かっぴー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かっぴー先輩

コメントありがとうございます!
そして、今年のチャレツーがんばりましょー

MT兄弟ツー楽しみにしています^^
  1. 2016/03/02(水) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

