バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北一周ツーリング計画①

一日目。

まずは朝7時くらいに東北道の羽生PAに集合。
鹿沼ICで高速を降りて向かうのは、国道121号線「例弊史街道」、「日光杉並木街道」を走ります。
参考HP

27471846.jpg
この厳かな雰囲気!!

日光の中心街を回避しつつ、今市からを鬼怒川沿いを北上します。
川治温泉、会津田島、塔のへつりをぬけて向かうのは大内宿

大内宿2
趣のある宿場町のたたずまい!

江戸時代の宿場町のたたずまいがそのまま残っているのです。(参考HP
いつかツーリングで訪れたいと思っていたところなので、一日目の目玉としてここを選びました!!

ここで遅めの昼食として、ねぎそばとかいただきたいですね

CIMG8107 (800x600)
ネギがおはしがわり?!

ツーリングの楽しみといえば、地のものをいただくことですからね~(笑)
それがきっかけで、その土地の事を知ることにもつながったりするのです。(ただたんに食べるのが好きなだけですがw)

そこから国道に戻ってさらに北上し、会津若松で宿泊します。
もちろん会津若松市内も観光しますよ~~。そして、街中にホテルをとって飲み歩くんだい!!(笑)



* 1日目の行程~
  1. 2014/07/17(木) 00:05:37|
  2. 東北
  3. | コメント:0
<<東北一周ツーリング計画② | ホーム | 今年の夏は!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

