バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泥んこツーリング

先週の日曜日2月21日。

前日に強烈な雨が降っていたので、路面が乾いてきたお昼前に近所を散歩がてらにツーリングしてきました。

Image_97cfb7c.jpg

日差しも暖かく絶好のツーリング日和。

目的も特に決めずに、お昼ご飯も家で食べてきたのでうぐいすラインから養老清澄ラインを走るいつものルートに行くことに。

軽快にうぐいすラインを走り抜け、トンネルの多い養老清澄ラインを走っていた時のことでした。

トンネルを抜けた瞬間、目に飛び込んできたのは大量の泥!!

山側から、前日の大雨で土砂が流れ出して路上に堆積していたのです・・・。あ!!っと思った時には泥の真っただ中。

幸いにも轍のところを走っていたので幾分泥の少ないところだったのですが、後輪が左右に滑りだして転ぶかと思いました。

たぶんですが、トラクションコントロールなりABSなりかが作動してくれて九死に一生を得たんだと思います。

高性能なバイクでよかった、、、。

だいぶよごれたんだろうなぁ~ まだ2回目のツーリングなのにとおもって道の駅によって確認してみると、

Image_ed7dbbc.jpg

エキパイからラジエター回りまでがっつり

Image_85c15ab.jpg

フロントのフェンダーもどろどろ

Image_1b3295e.jpg

リア周りの惨劇①

Image_66f0601.jpg

リア周りの惨劇②

Image_7bf8812.jpg

いい景色を見ながらも意気消沈するあたい。

とりあえず泥だけでも流してしまおうと帰路につきます。

Image_4b817e4.jpg

めんどくさくなったので帰りは高速で。

Image_44a44c0.jpg

房総には春が訪れています

Image_5ef3398.jpg

アブラナ(笑)

Image_96cd0bc.jpg

結局、泥を落とすことなく帰宅。


アパート住まいなので水道栓がないのがなー

こんなのとか(参考HP)かって、かるい泥を洗い流すようにしよっかな~
  1. 2016/02/28(日) 00:46:26|
  2. 千葉
  3. | コメント:0
<<洗車祭り in 秋葉原 | ホーム | 【速報】サイドケース決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

