バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ!30ヶ所!⑧  ラストスパート編

それは、昨年のチャレンジツーリングの期限であるH27.11月末が押し迫っていた11月22日のこと。

過去3度挑戦し、そのたびに達成してきたチャレンジツーリング。

もちろん今回もきっちりとクリアするために、ラストスパートで最後にとっておいた東京都内のスポットで一気にクリアを目指します!

IMG_2476.jpg

出発は朝の5時半。

真っ暗な中で寒い中のスタートでしたが、グリップヒーターとハンドルカバーという最強の組み合わせで、いつもは混雑する14号をすいすい東京方面に進んでいきます。

IMG_2477.jpg

本日の1か所目。通算15か所目は旧・安田庭園

本当は中に入って散策できたらよかったのですが、朝6時半ではさすがに門が開いてるわけもなく、写真だけ取って次の目的地を目指します。

IMG_2482.jpg

16か所目は 両国駅

最近、週末の飲み歩きが楽しみ(といっても酒は全然強くないw)となっており、両国駅はよく電車で通過するのですがバイクで訪れるのは初めてでした。

そして、両国といえば、

IMG_2484.jpg

両国国技館!

一度は場所中に訪れてみたいなと思っているのです。

そこから北上していくと眼前に見えてくるのが新東京タワー

IMG_2487.jpg

道路標識のように、自分がどこを走っているかの目印として活躍してくれます

そんなスカイツリーのおひざ元にあるのが17か所目のポイント

IMG_2488.jpg

隅田公園です

なかには日本庭園があるようです。今度、散歩しに来るときに立ちよろっと。

IMG_2489.jpg

続いては、よく来る駅ナンバーワンの上野駅です。

ここには多くの美術館や博物館、大好きな落語の常打ちである鈴本演芸場などの文化スポットだけでなく、アメ横などのショッピングスポットでもあり、昼から飲める居酒屋天国でもあるのです!(笑)
この日はバイクなので、お茶で我慢ですが・・・!

続いて、上野公園に隣接してところに19か所目。

IMG_2490.jpg

上野恩賜公園があります

東京都内は密集してスポットが設定されているのでその点ではクリアしやすいのですが、バイクの停めにくさや一方通行の多さや場所のわかりにくさが半端ないので、もし次回のチャレンジツーリングもスポット巡りであったとしたら大分参加者が減るだろうし、大型バイクにとっては何もいいことないだろうなと思ったりしてます。

それが顕著だったのが、20か所目の旧岩崎邸庭園でした。
北側にある東大医学部病院のあたりからずっと一方通行で、バイクを降りて押しながら500mくらい歩いたでしょうか。

いくらまじぇの車体が軽いとはいえ、緩やかな坂を上っていくのは大変でした!!

IMG_2492.jpg

生まれたての小鹿のように足腰をがたがた言わせながら到着!w

お次は、ここからちょっと南下した神田川沿いにある文京区立元町公園

IMG_2493.jpg

なんでこんなところが・・・?(笑)

交通量も多くなってきた時間帯だったので、バイクを置いて中を見てくることはしなかったのですが、なんでここがツーリングスポットなのかは最後まで謎でした。

でもって、気を取り直して水道橋駅を横目に皆から東京ドームの西側にある小石川後楽園

IMG_2495.jpg

これで22か所目!

続いて白山通りを南下して皇居方面へ。

IMG_2496.jpg

皇居前にあるトラウマスポットを横目に、

23か所目、東京駅に到着!

IMG_2498.jpg

夜に来るとライトアップがきれいな駅ですね。

バイクで東京駅に来た方におすすめなのが、新丸の内ビルディング公式HP)の駐輪場です!

東京を走り回ってて一番困るのはトイレじゃないでしょうか?その間、どこにバイク停めよう?!そんな悩みに最高の条件で答えてくれるのです。料金は最初の1時間が無料でその後も1時間100円と激安です。

しかも、

IMG_2502.jpg

そんなに込み合ってないし、スペースも広々です。

ちゃちゃっと飲み物をかって、トイレによってから無料で脱出するあたい(笑)
プロのツーリングライダーは、一切の時間を無駄にはしないのです。

そして、チャレンジツーリングクリアへ向けたラストスパートは怒涛の後編に続きます!

<つづく>


  1. 2016/02/20(土) 23:13:52|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0
<<【速報】サイドケース決定! | ホーム | ちょこっとお散歩ツーリング~懐かしの味を求めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

