バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積載計画③~シートバッグ編

本日、注文していたシートバッグがとどきました。

取り付けてひとっ走り!と行きたかったのですが、寒さと疲れで断念(笑)

週末にどこかに出かけることにして、とりあえず取り付けだけでもしてみることにします。

Image_41bec6d.jpg

まずはシートの上にのっけて大きさを確認。

ちょうどリアシートの上に収まっていていい感じ!

Image_89ff417.jpg

取り付けにはXベルトをシート下に広げて元通りにシートを取り付けるだけ

本体にある4か所のバックルとXベルトの先端とで固定し、最後にベルトを締めあげて終了!

高倉健張りに不器用なあたいでもあっという間に取り付けができてしまいました(笑)

Image_f288d3f.jpg

後ろから見た感じ

リア周りにあったデザインじゃないですか?!ところどころの赤色があたいのトレーシーともよくあってる!

Image_0466b02.jpg

斜め後ろから

シートバッグがテールランプの真上まで張り出しているわけでないので、バッグについている輪っか状のベルトに長物を括り付けても視認性は変わらなさそうです。

Image_c980d16.jpg

前から

もうちょい左寄りに取り付けよう。なんかずれてる気がw

いろいろな箇所にあるDリングと上部にあるドローコードでいろいろなものが積めそうです。

S_3879146186885.jpg

メイン収納も2Lのペットボトルを入れても、上にも手前にもまだまだ余裕があります!

Image_ff1031e.jpg

横に長い分、気になっていたのがタンデムバーとの関係

当たってはいるのだけど、そこの部分の材質がふにゃっとしているのでバッグが運転席のほうに斜めになることもないようです。

ここら辺の感覚はちょっと走ってみないとわかりませんが。

Image_d91a117.jpg

シートの座面とバッグの関係

シート自体が湾曲しているのでぴったり接地というわけではないのですが、そんなに重いものを積む予定はないことから大丈夫かなと思っています。

せいぜい、着替えとレインウェアとカメラ位かな?これでも十分2、3泊のお泊りツーには活躍してくれるでしょう!
それにDリングに通せるショルダーベルトがあるので、バックルを外せば持ち運びにも楽ちんです。

で、取り付けたら気分が盛り上がってきて、さっそくシートバッグの性能チェックに今週末にどこかに繰り出そうとしたら、なんか天気悪そう・・・。あたいの人生はいつもこんな感じ(笑)

あとは、MTの聖地・YSP東大宮さんにお願いしているサイドケースの調査結果がきたら、いよいよ本格的な検討に入るのですが、おそらく注文してから装着まではしばらくは時間がかかるものと思っているところ。

それでもこのバッグがあれば、当面のお泊りツーはこなせるだろうなと期待しています!
あとは、RAMマウント?というスマホホルダーとタンクバッグあたりを購入しようかな~なんて思ってます。
  1. 2016/02/11(木) 23:06:21|
  2. MT-09TRACER
  3. | コメント:0
<<ちょこっとお散歩ツーリング~懐かしの味を求めて | ホーム | トレーシー初出陣!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

