バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーシー初出陣!!

トレーサーが納車されて早半月。

仕事が繁忙期なので、週末も疲れていて起きられなかったり、暖冬だと思っていたのが急に寒くなったりとなかなかツーリングに行く機会がありませんでした。

で、やっとのことこの前の日曜日にトレーシー(燃やしさん命名)の初ツーに行ってきました!

前の記事に書いたバッグの返品の関係があったので、出発は朝10時ころ。
最高気温が一ケタの寒い日であったので、無理をしないで県内をめぐることにしました。

二輪館にまずは立ち寄って、そこから国道16号から296号、そして51号と走って成田方面へ。

Image_0bf4710.jpg

途中のコンビニの駐車場にて

成田のあたりでお昼を食べようかと思ったのですが、お昼時でどこも混み合っていたので、そのまま51号をはしって香取市内にいきます。

Image_f4f3190.jpg

道の駅佐原にかかっと到着!

道の駅の中でなんか食べられればいいなと思ったのですが、何かのイベントをやっていたようで大混雑していました。
しかたないのでトイレだけ済ませて、さらにさきにすすみます。
利根水郷ラインを西にはしって銚子市に。
せっかく魚のおいしい街に来たのだからと、

Image_cb90800.jpg

かっぱずしさんへ(笑)

Image_99bb4c5.jpg

お寿司大好き!うまーーー

おなかがいっぱいになったところで次に目指す場所を考えます。
佐原に引き返して焼き鳥を買って帰ってもよかったのですが、せっかくここまで来たのだからと犬吠埼を目指します。

Image_89ff50d.jpg

犬吠埼!!

快晴だけど風が強くてさむい~~
とりあえずは灯台に登るために入場料200円を払い階段を駆け上がり・・・

Image_88c23f5.jpg

Image_b9e955d.jpg

Image_2378753.jpg

絶景ですな~

Image_834569a.jpg

トレーシーと空と海

Image_b649458.jpg

あまりに寒かったので、ここでスクリーンを最大限にあげてみます。

体に当たる風は減ったようなのですが、ちょうどスクリーンを抜けた風がヘルメットに当たってるみたいでした。

もうちょっといろいろ試してみないといけないなーと思いました。場合によってはスクリーンの交換とかかも!


犬吠埼からおなじ道を戻って再び香取市へ。

以前にも来たことのある水郷の鶏料理のお店・須田本店さんへ(食べログHP)

Image_46b40af.jpg

日が落ちかけて寒い。

Image_39172bf.jpg

お店の中にはイートインコーナーもあります!

晩御飯用の焼き鳥と、炊き込みご飯のもとを購入して積載!

Image_cc46f7a.jpg

もっててよかったタナックスのゴム網!!

Image_75fe389.jpg

純正のサイドケースステーが本当にいい仕事をします!!


佐原からは寒さと成田あたりの渋滞を回避するために高速(東関道)に乗り、京葉道経由で自宅まで帰ってきました。

トレーシーで本格的な高速走行は今回が初めてでしたが、トップギアの4000回転で大体100㎞/H前後。振動も少なくいい感じでした。最初の時ほどお尻も痛くならなかったし(調教された?w)、これはロングツーリング行けるんじゃん!!と気分も盛り上がります。

そして帰宅後はなかなかなくならない(家で飲む習慣がないので)日本酒と、おいしい焼き鳥をいただきましたー

Image_994064b.jpg

今度は南房総のほうに行こうかな~^^
  1. 2016/02/08(月) 23:53:07|
  2. 千葉
  3. | コメント:3
<<積載計画③~シートバッグ編 | ホーム | トレーサー積載計画②>>

コメント

トレーシーでもトレーサーでもそんなにかわらねえええ!!!
  1. 2016/02/10(水) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. 燃やし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トレーシーでもトレーサーでもそんなにかわらねえええ!!!

筋肉ダルマ燃やしさん

なかやまきんにくんともやしさんもそんなにかわらないですよね(笑)
  1. 2016/02/11(木) 08:59:03 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/12(金) 20:24:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

