バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーサー積載計画②

トレーサー積載計画が発動してしばらく。

本丸のサイドケースはいまだ検討中なのですが、どれにするかを決めたとしても、到着するまでに時間がかかるようなので、大旅行用と当面のお泊りツー用ということでシートバッグを購入してみようということに。

先週の金曜日の仕事帰りに置いてきてしまった自転車を取りにいきつつ、二輪館でトレーサー用のシートバックを購入してきました。

Image_d196fd7.jpg

ゴールドウィン シートバッグ28

容 量 約20〜28L(32×24×26〜37cm)

GSM17301_RK-667x800.png


2層構造で20リットルから28リットルまで容量が可変するというもの。

これさえあれば、2泊くらいのツーリングは余裕で行けちゃうんじゃないでしょうかね?

容量的には問題なし、デザインも赤が差し色として入っていていい感じ。でもなんだか、縦に長すぎるようなきがして、、、

Image_65cb83e.jpg

返品してきましたw


で、代わりに購入を検討しているのが、同じくゴールドウィンのリアシートバッグ32!

容 量 約25〜32L(30×42〜55×23cm)

GSM17500_K-667x800.png

在庫がなかったのでネットで注文したので、届くのが楽しみです!

ドリンクホルダーもついているし、高さも先ほどのより30㎜低くなってるし、バッグの上にコード、前にもベルトがついていて大物も積めます。もちろん容量も十分なサイズ。ただ、2層構造ではないので、日帰りツーリングくらいの量だとこの中にもう一つ小さなバッグをいれて運用しようかな~

また、このバッグも容量が可変できるのですが、これは横に広がるタイプなので、今後サイドケースが来た時にも問題ないかと。

あとは取り付け方法がとっても簡単。×型のバンドをシート下にいれて4か所を固定するだけというもの。

じつはこれがゴールドウィンを選んだ理由でして、フェザーの時に使っていた某社のキャンピングシートバッグはタンデムフットレストやナンバーフレームに括り付けた紐でカウルがぼろっぼろになってしまったんです。

でも、、、大好きな多門恵美さんが商品紹介してたのが一番の理由だったりして(笑)

  1. 2016/02/07(日) 23:42:21|
  2. MT-09TRACER
  3. | コメント:0
<<トレーシー初出陣!! | ホーム | もう新色?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

