バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たなる相棒きたる!

ふえはちとお別れし、次にあたいの相棒となったのはMT-09 TRACERです!


ふえはちを手放すときには、本当にいろいろなやみました。

車検を通そうか、それとも乗り換えようかと。気になるバイクは結構あって、BOLTとかMT-07とかMT-09、CB1100などなど。

まずは論理的に、車検費用+もろもろの整備費用(タイヤ交換等)と下取り額の比較からはじまり、そもそもここ2年間の走行距離が少なかったのではないかとデータ分析をしたりしていました。
すると、タイヤは絶対変えなければいけないことや、ブレーキやらクラッチのケーブル類も手を入れないといけないことがわかってきて、意外に車検を通すのに金額がいることがわかりました。
しかも、走行距離は初年度の2万キロ弱を境に年々減っていく一方・・・。

でも決定的だったのは、「今しか乗れない、乗りたいバイクがあるなら乗っておけ!」という番長のような方のおことばでした(笑)

さらに言われたことは「むかしは○○したかったんだよね~」とか「ああしてればよかったな~」というなと。

その言葉にどつき起こされたように、自分がバイクでしたいことって何だろうかと向き合う日々。

結局行きついたのは、毎日乗れる気軽さではなく、たまに出かけるお泊りツーリングや夏休みの一週間ぶち抜き大旅行などに行けるバイクだという結論でした。
日常のこまごまとしたことならマジェスティーSが全部どうにかしてくれるからです!

なので、とにかく長距離に強いことが重要でした。
長距離に強いとは何か。姿勢が楽、足つきが良い、カウルがある、積載が十分、少ないギア操作で走れる・・・等々。
そういった観点から、実物を見に行ったり、試乗したり、動画を見たりしていました。

そして、最終的には試乗した時の感触からTRACERに決めました。
次に乗るバイクから乗り換えるときに、トレーサーにのれる体力があるか?と考えたときに、「これに乗るなら今しかない!」というのも大きな理由でした。

そんなこんなで車種は決まったのですが色がなかなか決まらず、お店に契約に行った時にも最終的に決めきれずに、オプションだけきめて帰ってきてしまいました。

去年の年末から色をなににしようかなーと考えまくってて、カタログを見たり動画を見たり、お友達なんかにも意見を聞いたりした結果、、、

Image_a1821e0.jpg

赤トレーサーきたでーーーーーーーーーーーーーー

まだまだインプレを書けるほど乗ってないのですが、一つ言えることはけつがいてーーーー!!!!ということ(笑)

長距離乗るなんて絶対無理!ということです。何とか対策とらないと・・・。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/28(木) 01:33:36|
  2. MT-09TRACER
  3. | コメント:4
<<彼らこそ侍だ | ホーム | ふえはちとのおわかれ>>

コメント

こんにちは(・∀・)ノ
納車おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
ノーマルシート、お尻痛くなりますよねf(^ー^;私はコンフォートシートを導入して解決しました~♪
  1. 2016/01/31(日) 20:34:31 |
  2. URL |
  3. ケミー #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケミーさん

コメントありがとうございます!
今は純正のローシートをつけています。ローシートよりもましといわれているノーマルシートも持っているので、今度試してみようかと思います。
それで、足つきが何とかなるようならコンフォートシートの導入も検討してみようかと(笑)
ノーマルとの形状はほぼ同じなんでしょうか?!

あと、Blogにリンクを張らせていただければと思っております~^^
  1. 2016/02/01(月) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ #-
  4. [ 編集 ]

山肌ルビッシュさん
リンクどうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>私もblogにリンク貼らせて頂ければと思います(〃^ー^〃)
なるほど、ローシートですか!
コンフォートはノーマルと比べ、クッション性が良いのに加え、内腿に当たる部分が別パターンとなっているので、僅かではありますが足付きは向上したように感じましたよ(*^ー^)ノ♪参考となれば幸いです。
  1. 2016/02/01(月) 07:16:20 |
  2. URL |
  3. ケミー #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さっそくのお返事ありがとうございました!
今週末にノーマルシートのかんじを確かめてみて、よさそうだったらコンフォートシート注文してみます!^^

そして、リンク張らさせていただきました~。
今後ともよろしくご教示くださいませ(*^^)v
  1. 2016/02/01(月) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. yamahadar #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

