バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉B級グルメツーリング

1月16日の土曜日。

それは暖冬といわれていた冬にあって、体の芯から冷え込むような日でした。

本当は南房総まで行って千葉県内を走りまくろうかなと思っていたのですが、あまりの寒さに逡巡し出遅れてしまいました。

結局、バイクを出したのは午後1時過ぎ(笑) 遅めの昼食を取りに走りだします。

Image_828fa0d.jpg

本日の相棒は、久しぶりに箱を外したふえはちさん

いつものうぐいすラインから、国道297号で県内を南下します。

Image_9d41e56.jpg

途中あまりの寒さのため、スーパーで小休止。

さすがに、この時間から南下しているバイクは少ないですね。

Image_c9ea35b.jpg

途中、「凍結注意」の看板にビビりながら、勝浦担々麺発祥の店「江ざわ」さん(食べログHP)に到着!!

こんな寒い日は、体が温まるものがほしくなるもんです。

Image_31462b2.jpga>

”もつ始めました”
にはげしく心を揺さぶられますが、飲みたくなるのでここは我慢(笑)

Image_c558390.jpg

チャーシュータンタンを注文しました。

スープの色は真っ赤なのですが、そん暴力的な辛さではなくて、煮て甘さの出た玉ねぎと白髪ねぎが全体の味をマイルドにしてくれています。

そして、ちょっと硬めの肉肉しいチャーシューが加わることによる食感の違いから、さらに味わいが深まります。

Image_9d17525.jpg

体の中からあったまったので、日が暮れる前に家に戻ることにします。

Image_aa27dda.jpg

途中、市原のにりんかんでヘルメットとジャケット、それにシートバックをいろいろとみてまわりました。

それにしても、どこの用品店をみてまわってもパニアケースの実物を置いてあるところがありません。

大きさ感を実際に確かめたいんだけどなー

  1. 2016/01/21(木) 01:50:13|
  2. 千葉
  3. | コメント:0
<<ふえはちとのおわかれ | ホーム | 目指せ!30ヶ所!⑦ 会津満喫編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

