バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ!30ヶ所!⑦ 会津満喫編

念願の大内宿に行くことができた前回。

会津西街道も本当にいい道でした。結局、千葉の自宅からオール下道で会津若松市内まで来ました。

道の良さもさることながら、マジェスティーSが疲れにくいんですよね!

市内のホテルにチェックインした後は、会津に来るたびに行っている居酒屋に行ってみたのですが貸し切りのようで断念。

結局、ホテルの近くのこじんまりとした居酒屋にいきました。

会津つー_9

ニシンの山椒漬け

会津つー_34

ばにーく

会津つー_8

一本裏の通りはひっそりとしています。

ホテルに戻る道を歩いていたら、短い夏を惜しむかのように大学生が路上でおりかさなって寝ていました笑

翌日。

演奏会自体は13時からチケット販売となるので、それまでぶらっと観光したりご飯を食べたりすることに。

まずは会津若松城(別名、鶴ヶ城)!

会津つー_32

ホテルから5分ほどで到着。

そして、チャレンジツーリングの14か所目を達成!

P7260049.jpg

うっすら桃色がかった瓦がきれい

大河ドラマ「八重の桜」でも舞台になってましたね~ いまでも武芸が盛んな土地柄のようで、バイクを止めたところの近くの建物で剣道やら、薙刀の朝練をやっている若者がいました。

2時間ほどお城の周辺を散歩し、さらにそこからあるいてお昼ご飯を食べに行くことにしました。

P7260061.jpg

お伺いしたのはソースカツどんで有名なむらいさん

P7260063.jpg

お店の前には宮城や宇都宮ナンバーのバイクがたくさんとまっていました。

それにしても、ハーレー軍団のマナーが悪かったなー 列を作らないでバイクの周りにたむろって嬌声を発して、いたるところでタバコを吸うし、まるで動物園のようでしたね。あとから来た人も、どういう順番で案内されるかわからず困っていました...。

会津つー_16

30分くらい経ってから店内へ。

あたいはソースカツどんのロースを注文。まつことしばし、、、

会津つー_26

きたあああああああああああああああ!

会津つー_15

見事なまでの立体的盛り付け!!

「人」という字はカツとカツが支えあってできているんですね!と倒錯してしまうほどの圧倒的ボリューム。

バイクで来なくてよかったーと思いながら、定期演奏会の会場までゆっくり歩いていきました。

会津つー_12

会場となる風雅堂の前には早くも長蛇の列が。

会津つー_41

まだ開場30分以上前にもかかわらずです。

さすが前年度日本一になった高校は違うなー(ちなみにこの数か月後の全国大会でも2年連続で日本一になりました。)

会津つー_36

若さあふれる声と、本当に仲がいいんだろうなーと思える雰囲気。
青春してんなー うらやましいぜ!今年、受験してみようかな(笑)まだまだ現役の中学生ごときに学力でおくれを取りはしない!!!

自宅まではまた下道で帰ってきたのですが、ずーっと演奏会の余韻に浸りながら運転してました。

また来年も必ず聴きに来よっと。

<参考までにH25年の定期演奏会の模様(あたいはききにいってませんが)>


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/01/17(日) 22:18:00|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0
<<千葉B級グルメツーリング | ホーム | 目指せ!30ヶ所!⑥会津西街道激走編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

