バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ!30ヶ所!⑥会津西街道激走編

腹ごしらえもすんで、いよいよ会津を目指すのみとなった前回。

日光駅のチェックポイントに行った後に今市まで戻り、そこから国道121号「西会津街道」を北進します。

鬼怒川温泉郷を通り抜け、山道のワインディングを軽快に走り抜けます。

当初思っていたよりもヨシムラのマフラーの音がうるさいのが少し気になりますが、本当に快適なバイクです。

会津つー_42

道を走っていたら「龍王峡」なる看板を発見。

当初の計画にはなかったんだけど立ち寄ってみることに。

P7250014.jpg

にわかに信じがたいことに、山中に駅が!

ずいぶん下の谷底?!に線路がる模様。

P7250015.jpg

しかも実家の花崎駅にも行けるっぽい!!ずっと乗ってると浅草まで行けるのね~。

今度、ゆったり時間をかけて鉄道で会津若松まで行くのも面白そうだなとおもいました!

P7250017.jpg

さてさて、せっかく来たのであたりを散策してみます!

P7250021.jpg

見事な渓谷!

P7250018.jpg

夏場でもひんやりとした空気がただよい、マイナスイオンを補充します。

P7250023.jpg

滝!

存分に涼を感じたところで北進を再開します。

続いてやってきたのは、道の駅湯西川。

会津つー_19

ちょうど到着した時に、川治ダム湖に突撃できる水陸自動車ダック号が出発していきました。

あたいもYSP東大宮ダム部の一員として、ダムの標識を見ると積極的に立ち寄ることにしているのです(笑)

ですので今度はダックツアーに参加しないといけませんね~

会津つー_28

栃木と言ったらイチゴ!

といことで、イチゴアイスをいただきました。つめたくてうまーーー

会津つー_31

会津西街道はこういったのどかーなところを快走できます。

ささっと走っちゃうのがもったいないな~

この道はずーーっとさっきの鬼怒川会津線と並行するように入っているのですが、

会津つー_40

13か所目の「塔のへつり駅」にカカッと到着です。

なんかびみょー・・・。

それよりも一つ先にあるこちら、湯之上温泉駅のほうがよっぽど風情があろうというもの!

会津つー_44

こっちのがチェックポイントにふさわしいような気がしますねー

かやぶき屋根の駅舎がいい感じです!

そこから県道329号でちょっと寄り道。いちど寄ってみたいと思っていた「大内宿」へ。

P7250037.jpg

大きな鳥居の横には小峯神社の文字が!KOMINEユーザーとしては是非とも詣でておきたいところ(笑)

P7250044.jpg

周りの風景にマッチしたポスト

P7250030.jpg

昔の宿場町の趣を残す建物①

P7250038.jpg


昔の宿場町の趣を残す建物②

P7250039.jpg

小高い丘部分から集落を一望。

もう日が暮れそうな時間だったので、お目当てのネギそばはたべられずひたすら会津若松を目指しました~

<つづく>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/01/15(金) 00:21:01|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0
<<目指せ!30ヶ所!⑦ 会津満喫編 | ホーム | 目指せ!30ヶ所!⑤ 日光街道激走編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

