バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ!30ヶ所!⑤ 日光街道激走編

30ヶ所のポイントを巡る、昨年のチャレンジツーリングの中盤戦。

月に一度の年休とろうぜキャンペーンを土日に引っ掛けて、7月25~27日に会津にツーリングに行ってきました。

今回の目的は2つ。

一つはチャレツーのポイントをチェックすることと、もう一つは、全国一位になった会津高校合唱部の定期演奏会を聴きに行くことです。合唱大好きっこのあたいとしては、お気に入りツーリングスポットの福島県に行くこともできるので一石二鳥なのです!

準備に手間取って、朝8時前に自宅を出発。

P7250012.jpg

すでに気温高め。

混雑に巻き込まれたらいやだなと思い、江戸川沿いの快走路をひた走ります。

これはかつてYBR乗りのフォロワーさんに教えていただいた道で「江戸川高速」と名付けられてましたね(笑)

でも本当にそれぐらい、信号もなく快適なんです。ただ、道幅が狭いので、車で通る方は神経を使うかもしれません。

埼玉県の庄和町付近まであっという間に出て、そこから4号線を北上します。

会津つー_23

自宅からおおよそ2時間ほどで、道の駅まくらがの里こがに到着。

余談ですが、この近くに道の駅・こがというところがあって待ち合わせの時には注意が必要です(笑)


そこからも4号線も快調にはしって、あっという間に栃木県に。

宇都宮市街をぬけて、日光例幣使街道にはいります。

会津つー_5

圧倒的な杉の巨木の間を縫う、あたいの大好きな道です。

ちょうどここらへんでお昼でも食べておこうかなと思い、餃子の街・宇都宮でも有名な正嗣の今市店さん食べログHP)で餃子パーティーをすることにします!

会津つー_18


メニューは焼き餃子と水餃子だけという、硬派な感じ。
とりあえず、焼き餃子を2人前頼んでみます。

会津つー_6

ご飯ほしいけど、これが正嗣流!

味も見た目もシンプルなんだけど、とてもおいしいです。それと、店長の声がえらいダンディーなのも印象的でした(笑).

食後はチャレツーのスポットである日光駅へ

会津つー_25

瀟洒な洋館といった風情の駅舎。

これで、12か所目。まだまだ先は長い!ちょうどこの写真を撮っていた時に、地元栃木のVMAX乗りのフォロワーさんが横を通り抜けていかれたそうなのです。あとでツイッターを見て気が付いたのですが、すぐに気が付けばレモン牛乳おごってもらいたかったなぁ(笑)

それにしても、暑い時期のツーリングではスクーターは本当に楽です。

荷物もいっぱい詰めますしね~。そして、まじぇならば動力性能の点でも普通に走っている分には全く申し分なしです。

それについては次回で詳しく書いてみようかと思いますのでお楽しみに!


それでは次回、「峠を疾走する紅い閃光」でお会いしましょう~~

<つづく>
  1. 2016/01/13(水) 11:51:41|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0
<<目指せ!30ヶ所!⑥会津西街道激走編 | ホーム | 埼玉プチツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

