バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ!30ヶ所!④長野爆走編

前回の記事(参考URL)から大分あいてしまいましたが、、、YSPチャレンジツーリングの達成を目指した熱い戦いの続きです!

5月の下旬にも関わらず、群馬の本気を垣間見て危うく寒さで倒れかけたのですが、グリップヒーターのおかげで難を逃れたあちき。
這う這うの体でホテルにたどり着き、お風呂に入り体勢を立て直し夜の街を散策します。

まずは長野といえば!というわけで善光寺へ。

IMG_1991.jpg

ちょうどこの日までご本尊の御開帳がやっていたそうです。よりにもよって終わりの日に駆けつけてしまう残念さ・・・(笑)

IMG_2003.jpg

今度はちゃんと調べてから来ようっと。この中央の柱に付いている紐が、本尊までつながっているとかなんとか。

なのでこの柱に触れようと、多くの人が列をなしていました。

そんな人込みを横目に、あたいはそそくさと居酒屋を探します!ただ、この日は御開帳の日ということもあり、どこも満席でなかなか会場が決まらない。

ラインでわたこうに店を探すように頼んで、やっと見つけたのが「はちの子」さん(食べログHP)。

IMG_2008.jpg

1時間以上も歩き続けたのでビールがうまい!

IMG_2011.jpg

居酒屋というよりは小料理屋、割烹といった趣なので料理がおいしい!

長野っぽい!!!っていうものはなかったんですけどね(笑)

IMG_2015.jpg

締めに出してもらったひじき納豆。これはおいしかったなぁ~


そして、翌日。

長野に来たら来ようと決めていた、戸隠に向かいます。

IMG_2020.jpg

終始、絶景!!!

新緑と、とおくにみえる雪山。木々を吹き抜ける冷ややかな風。

IMG_2021.jpg

戸隠といえばおそば!ってことで朝8:30から開店する岩戸屋さん食べログHP)にお邪魔しました。


IMG_2027.jpg

メニュー。天ざるそばを注文してみます。

IMG_2022.jpg

おそば!風味が強くおいしいわー

IMG_2025.jpg

天ぷらもおいしかった!山菜の天ぷらは初めて食べたけど食感がよい!

あさから大満足なのですが、子のツーリングはグルメツーリングではない~~ あくまでチャレツーなのです(笑)

というわけで、次なる目的地へ。

IMG_2029.jpg

11か所目の姨捨山駅にカカット到着!

IMG_2032.jpg

ホームからは千曲川流域の眺めが一望!

その後、八ヶ岳の横の広域農道をはしりまくり、山梨でわたこうと合流。

山梨名物のはま寿司でお昼を食べて、道の駅どうしへ。

IMG_2036.jpg

日が暮れかかってたのでめちゃくちゃ閑散としてたなぁ

その後、横浜まではしり、あたいが横浜在住だったときの行きつけの中華料理屋にご案内し、晩御飯をたべてから帰宅しました。

IMG_2037.jpg
IMG_2038.jpg
IMG_2039.jpg

中華街に行くのもいいですが、ここもおすすめです!

清香楼本店さん(公式hp



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/01/06(水) 00:24:44|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0
<<埼玉プチツーリング | ホーム | 栃木ぷらっとお散歩ツー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

