バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栃木ぷらっとお散歩ツー

平成27年12月20日。

それは一向に進まない、ある男(わたこう)のマジェスティーSの慣らし運転をスパルタ的に敢行するため開かれたツーリングだった。

今年度の冬は例年よりは暖かいとはいえ、その日は冷え込んでいた。

朝8時に埼玉県某所で待ち合わせ。

あたいは実家から5分のところなので楽勝だったのですが、わたこうは高速を使いまくって2時間ちょいかかったそうです。

合流してしばし談笑ののち、まず最初に目指すところは群馬県太田市にある伊勢屋食べログHP)さん。

スバル好きのわたこう氏たっての希望で行ってみることになったんです。

羽生、館林、邑楽とぬけて快調に走ります。

あたいは群馬、栃木、茨城の北関東3県はとにかく道が走りやすいので大好きなツーリングエリアなんですよねー

IMG_2850.jpg

↑伊勢谷さんの前にカカッと到着!

スバルの工場の目の前にあり、スバル最中というおかしで有名なのだとか。

あたいはスバルの車の中でレボーグとかフォレスターがかっこいいな~と思いますね!

お店の中にはイートインコーナーもあったので、最初は買い物に付き合うだけかなと思っていたのですが試しに食べることにします。

IMG_2853.jpg

右がスバル最中(フォレスターかな?)で左が六連星(むつらぼし)というお菓子です。

けっして、↓この方たちのことではありません(笑)

三連星

『オルテガ!マッシュ!モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!!』

お菓子のほうはというと、最中の中の餡は甘すぎず、六連星はさくっとした食感がおいしいお菓子でしたので、車にそんなに興味のない方でも楽しめることと思います。

ちなみに、お土産で六連星をもってかえったわたこうは全て車の模様のところで割れていて、”事故車”になっていたということです(笑)

そのあとに向かったのは、ラーメンで有名な栃木県佐野市。

ここで、お昼ご飯に佐野ラーメンを食べることにします。

IMG_2862.jpg

今回お邪魔したのは 「亀嘉」さん(公式HP)。

IMG_2861.jpg

メニューです。このほかにも、壁には一品物のメニューがたくさんありました。

夜はそういうものをつまみながら飲んだりもできるんでしょう。そして、締めのラーメンまで食べられると・・・。佐野市民がうらやましいなぁ

IMG_2858.jpg

チャーシューメン@870円と、餃子(5こ)@420円。

スープはあっさりとしているんだけどこくがあり、手打ちの細麺はスープによく合います。

餃子も一個一個が大きくておいしかったですが、、、、本当はここでラーメンだけを食べて、餃子の街宇都宮で餃子まつりを開催する予定もあったのですが、寒さのためあえなく断念!

次回以降の企画に持ち越しとなりました。

IMG_2865.jpg

食後は道の駅をはしごしながら、こまめに休憩をとって走ります。

↑写真は道の駅きたかわべ。

IMG_2886.jpg

極楽湯幸手店。

もうこれ以上走るのは危険と判断した我々は、近くの温泉施設で体を温めることにしました。

IMG_2888.jpg

あったかいお風呂にはいったあとはどこかで晩御飯でもと思ったのですが、外に出るのが億劫になり、極楽湯の中の食堂でいいよねーということでそのまま宴会に移行~~

※ もちろんノンアルコールビールです!!(笑)

トレーサーと07のカタログを見ながら、あーでもないこーでもないと議論を交わしながらの楽しい夕食でした。

結局、その時は結論は出なかったんですけどね(笑)


帰りは幸手から久喜に抜け、東北道→首都高とぬけてわたこうは横浜へ、あたいは千葉へとそれぞれ帰っていきました。

思いがけない寒さのためにあんまり距離は走れなかったですが、冬のツーリングはこんなもんかなーと思ったりしました。


IMG_2889.jpg

最後、数少ない首都高のPAである川口PAにて
スポンサーサイト
  1. 2016/01/05(火) 01:37:40|
  2. 栃木
  3. | コメント:2
<<目指せ!30ヶ所!④長野爆走編 | ホーム | MT-07でいく!房総ツーリング>>

コメント

楽しそう(´ω`)いいなぁ
次回食レポ(ツーリングレポ)も待ってます♪( ´▽`)
  1. 2016/01/05(火) 17:28:16 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かめきちさん

寒い日はのんびりとことこ。これが一番ですね~
ツーリングしてても食レポになる当ブログをこれからもよろしくお願いします(笑)

> 楽しそう(´ω`)いいなぁ
> 次回食レポ(ツーリングレポ)も待ってます♪( ´▽`)
  1. 2016/01/06(水) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

