バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします~!

2016年はちゃんとブログを更新することを目標にしていますので、ご都合がよい時にでも覗いてくだされば幸いです。


さてさて、それにしても2015年はいろいろありました......。

千葉に来てからの買い物用(実際には秩父とか伊豆とかもツーリングしましたが)として購入したアドレスを、

YAMAHAのマジェスティーSに乗り換えたこと。

IMG_1845.jpg


3年ぶり3回目となった北海道ツーリング(記事は途中になってますが・・・笑)に行ったこと。

IMG_0301.jpg


今年も昨年に負けずに冒険しようと思っていたりします。

そんなわけで、さっそく元旦から去年やろうと思ってできなかった初日の出ツーをしてきたので、その模様をお伝えしようと思います。

大晦日の昨日は中身のないテレビ番組に一切興味がないので、目覚まし時計のアラームを4時にセットして早々に就寝。

ちょっと外の様子をうかがうのとバイクを出すために外に出てみると、思ったほど寒くない!

部屋に戻って完全防寒装備に着替えて、まだ真っ暗な朝5時に自宅を出発。

IMG_2979.jpg

フェザーとどっちで行こうかと迷ったんですが、グリップヒーターにハンドルカバーを設置したYSP東大宮・通勤コンプリートに死角なし!ってことでマジェスティーで笑

向かうは太平洋側の蓮沼公園展望台

稲毛から国道126号にはいって走っていきます。すると、沿道にある神社には早くも初詣の人影がちらほら。

前にも書いたかもしれませんが、ツーリングでよく神社仏閣を訪ねることはあるのですが、お参り自体はしないのでよくルールがわかってません。

日が昇ってからいくもんじゃないのかーなどと思っていると、早朝5時という時間の割には交通量が多いことに気が付きます。

そのうちのかなりの数が多摩、品川、練馬などの他県ナンバー。中にはロードバイクで走ってる猛者までw

これはみんな銚子の犬吠埼や香取神宮、成田山新勝寺なんかをめざしてるのかなー?

あたいはそんな彼らを横目に、東金のあたりで九十九里方面へ。

渋滞も抜けてしまい、信号もまばらなのでいいペースではしりつづけます。

とはいえ去年よりはましといっても、冬真っただ中の夜明け前ですので体は冷えます。

ですので、道中にあったコンビニであったかいコーヒーを買って軽く休憩。ぼけーっとしてたらうっすら明るくなってきた!

IMG_2982.jpg

冷たい空気がピリッとして、凍結の心配さえなければ冬のツーリングも気持ちいいものですね~

目的地の蓮沼公園展望台には日の出時刻前に到着。

さっそくバイクをかかっと停めて展望台を登ります。

P1010588.jpg

黎明。

P1010606.jpg

徐々に明るく~

と、ここで隣いたカップルがいちゃこらしはじめて、「いやーおさないでー」とかうるせーなーいっそのこと展望台から落ちればいいのにと一瞬思ったのですが、2016年はこういう手合いも許せる心の広さを持つときめたので、じっと耐えます。

そんなかんじなのでちょっと距離を取っていたのですが、いよいよ日が昇るというタイミングであたいとカップルの間に親子連れが写真を撮るために入ってきました。

お父さんが、そろそろ日の出だぞーとかいいながら携帯で写真を撮ろうとした瞬間、、、あっ!!という声とともに携帯電話はあわれに元旦の空を舞います。
その数秒後に、パァァァン!という破裂音にも似た音とともに粉々に・・・。

そりゃービルの4階相当のたかさからおとしたらそうなるわなー。

そんなお父さんの真っ青な顔を見つつ、代わりに日の出の瞬間を押さえてまいりましたのでご覧ください!

P1010644.jpg
P1010646.jpg
P1010648.jpg
P1010656.jpg

日の出を取り終わって展望台から降りたところで、先ほどのお父さんが嫁に事情を説明しているところだったのですが、全部聞いた後に「ア?!」と詰め寄られてました・・・。英語の発音記号のeをひっくり返したやつ(アとエの中間音)の見本のような撥音だったのが印象的でした。

そんな修羅場を見つつも、やっぱり日の出を見たら気分が盛り上がってきたので、ついでにと初詣に行くことに。

途中、特殊なカウルで、特殊なシートをつけたバイクに半ヘルで乗っているやんちゃな感じの人が40台くらいの集団を作っていたのですが、全台数があまり邪魔にならないような広い駐車場のあるコンビニに集まり、すぐ横に24時間あいてるセルフのスタンドがあるところをチョイスするあたり、相当ツーリング慣れしてる人たちだろうなと思いましたね。

そんなほほえましい気持ちになって北上していたら、、、

IMG_2994.jpg

千葉特有のエクストリームな駐車方法で停めてる車を見つけました。

お正月ですから出初式を意識したのかもしれませんね。(↓参考画像)

d_07650383.jpg

そしてカカット隣県の茨城県にある初詣先に到着。

IMG_2996.jpg

セイコーマート鹿嶋平井店!

大好きなホットシェフに詣でてみましたよ。

IMG_2998.jpg

あたいにとってのお節料理!

かえりは下道で、ゆっくりとかえってきました。やっぱり日が出てると温かさを感じますね~

  1. 2016/01/01(金) 19:58:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<Master of Torque! | ホーム | 目指せ!30ヵ所④ 群馬の本気編>>

コメント

すし食べたい
(訳:あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!!)
  1. 2016/01/01(金) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. 燃やし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もや

今年もよろしく!泊りツーとかしたいねー
寿司も食いに行きたいね。今度、よていあわせていきまっしょい☆彡
  1. 2016/01/01(金) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

