バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ!30ヵ所③マジェで初めてのお泊りツー

5月の下旬「月に一度は年休を取得しようキャンペーン」にのっかってチャレツ―のポイント巡りをしてきました。

そして、このツーリングがマジェでの初めてのお泊りツーとなりました。

まずは土曜日のお昼頃に自宅を出発。

とりあえず埼玉の実家経由で群馬を目指します。

実家によるということを伝え忘れていたことに気がついて、休憩がてら近くの鷲宮神社で小休止をします。

いまだにみたことはないのですが、あるアニメの舞台になったところということで昔は信じられないほどに混雑しているときがあります!

まだ早い時間ではあったのですが、夜間走行をするのはちょっとなーとおもったのでこのまま実家に泊まることに。

地図を見ながら明日はどこをめぐろうかと考えていたら、群馬から長野にぬけて長野に宿をとって、そこから一気に帰ってくるのがおもしろそうだと思いました。この時点で宿をとってさえいなかったのは秘密です(笑)

翌朝早朝、実家を出発!

走りなれた埼玉の国道を西へ西へと走ります。

道の駅はなぞのでトイレ休憩をして、国道17号で群馬県へ。

ここの道はほんといつ走ってもすいすい流れているし、道幅もひろくて走りやすいです。

たまーに忘れたころに、鼻を突く刺激臭がしますがそれもご愛嬌。疲れて眠くなったころにはいいアクセント(?)です(笑)

まずは最初の目的地でもある甘楽総合公園に到着!

ここで6か所目のポイントになります。

ここは公園自体と言うよりも、そこにいたるまでの小幡の桜並木と呼ばれるところがきれいでした!

石畳と、古い木造家屋の街並みと、サクラの木

そこからさらに西に向かい、次のポイントの妙義山(7か所目)へ。

ごつごつした山並みが特徴的です。

そして定番の、、、

アイスを食べてやすんでいたら、駐車場に白いマジェがはいってきました。

けっこうカスタムされている方で、スクリーンやボックスなどをつけてらして、完全なツーリング仕様にされてましたね~

ちらっちらっと横目で確認しながらささっとにげる人見知りな子猫ことあたい(笑)

そんな消極的な情報収集をした後は、峠の釜めしで有名な横川駅(8か所目)へ。

なんのイベントなのか、時期的にいつもいるのかは分からなかったのですが、SLがちょうどホームに停まっていました。

名物の釜めしを食べるかちょっと迷ったのですが、まだお昼に早かったのでそのまま走りだすことに。

でも結局食べたのは、マクドでした(笑)旅情もへったくれもなかったですね~

次回はあたいの不注意からこの旅一の危機的状況に・・・次回「群馬の本気」でおあいしましょう。

つづく
  1. 2015/11/28(土) 01:16:48|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0
<<目指せ!30ヵ所④ 群馬の本気編 | ホーム | 目指せ!30ヵ所②~北海道感を求めて~>>