バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ!30ヵ所②~北海道感を求めて~

今をさかのぼると半年くらいまえの5月の下旬。
週末のたびに新車の相棒を駆ってお出かけしていましたねー。

アドレスのように気軽に乗り出せる気楽さと、走り自体も155ccという排気量のもつ余裕のある走りで、あたいのスクーターの用途自体ががガラッと変わりました。
これでETCとスクリーンをつけたら長旅に出たくなっちゃうだろうな(笑)

そんな長旅気分を「気分だけ」味わうべく、茨城方面へとツーリングに行ってきました。
ついでに、道中のチャレンジツーリングスポットにも立ち寄ることに。

幕張から茨城に入るにはいくつかのお気に入りルートがあるのですが、今回は太平洋側まで行く予定だったので、千葉県内を東に走って佐原から利根川を渡って茨城へと向かいます。

まずは佐倉市にある「諏訪尾余緑地および鏑木緑地保存地区」へ。

IMG_1880.jpg

3か所目~

そして千葉の高校がモデルとなった人気アニメののぼりが・・・(笑)

IMG_1881.jpg

自転車をひっかけるハンガーが設置してありました。
病院の敷地内なので来る人いるのかな~なんて思いましたが(笑)

続いて向かったのは茨城県との県境の香取市にある横利根閘門ふれあい公園
IMG_1882.jpg

大正時代につくられたレンガ造りの水門で、いまだに現役で使われているとのことです。閘門は「こうもん」と読むそうで、水位の異なる河川や運河、水路の間で船を上下させるための装置なんだとか。

そこから茨城県内に入り、目的地であるお店に到着!

IMG_1883.jpg
セイコーマート鹿嶋小山店さん(笑)

勝手に一人で北海道気分を満喫!
もっとうちから近いところにもセイコーマートはあるのですが、ホットシェフが無いとダメですよね?(同意を求める)
ホットシェフとは、店内調理されたおいしいおにぎりやお弁当、そしてポテトだとかをいただける素敵な場所の事です。

北海道にツーリングに行ったときは、ほとんどの朝ごはんをホットシェフで食べていますので、この日も気分はもはや北海道ツーリング中と同じです。

IMG_1885.jpg
おにぎりとからあげうまーーーー

なんか書いてたら、また行きたくなってきた(笑)

朝ごはんを食べてしばらく走っていたら、、、

IMG_1884.jpg
まさかのはしご!

結局、お昼ご飯もセイコーマート。

セイコーマートで心もお腹も満足した後はチャレンジツーリングの続きを。

IMG_1888.jpg

5か所目は旧・鉾田駅

廃線になったあとのホームだけが残っています。なんかさみしい感じです。
場所的にも、昔ここに駅があったとは思えないところでして。。。こんな機会がなければ一生来ることはなかっただろうなとおもいます。

そして帰りは、

IMG_1891.jpg

締めのセイコーマートで

IMG_1892.jpg

晩御飯をたべてー

IMG_1893.jpg

成田空港の横にある公園みたいなところで着陸する飛行機を撮影してきましたー

IMG_1896.jpg

つづく
スポンサーサイト
  1. 2015/11/23(月) 14:53:20|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0
<<目指せ!30ヵ所③マジェで初めてのお泊りツー | ホーム | 目指せ!名所30ヵ所~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

