バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ!名所30ヵ所~

新しい相棒であるマジェスティーSを購入した際、毎年参加しているチャレンジツーリングに登録したあたい。

いままでのチャレンジツーリングは、
登録した車両でとにかく距離を走りましょう!それが、通勤だろうが通学だろうが、ツーリングだろうがなんだってオッケー。
という趣旨のものだったのですが、

今年からは全国に指定されているチェックポイントで写真をとるか、行ったことを証明できるものをもっていけばオッケー。って感じになりました。(詳しくはこちら

漫然と行き先を決めて走っていた今までのツーリングと違って、チェックポイントをめぐるだけでもけっこういいルートになるのです。
それはチェックポイント自体が、きれいな景色の場所であったりとか歴史的な建造物であったりとかするからなんです。

で、実はそのチャレンジ期限が今月いっぱいなんですよね(笑)
過去4年連続達成のレコードを持つ旅のカリスマとしては、なんとしても自身の持つ記録を更新しなければいけない!!

そんなこんなで、今週末と来週末はチェックポイント巡りをしてきます。
なんとかなる、、、かな?

さてさて、備忘録的にも今までいってきたツーリング先を思い起こしてみようと思います。
完全にいまさら感がありますが(笑)

まずは納車されたばかりの週末。
手始めに千葉県内から攻めていくことにしました。

IMG_1845.jpg

出発はアドレスの廃車手続きをするために立ち寄った花見川区役所。

そこから内房の海岸線を国道沿いに南下して、

IMG_1848.jpg

その後、あたいにあこがれて、マジェスティーSの聖地・YSP東大宮さんで同じ通勤快適コンプリートを購入することになる男と合流。

IMG_1849.jpg

腹ごしらえに千葉を代表するB級グルメである勝浦坦々麺を食し、

IMG_1852.jpg

一か所目 上総中野駅に到着!(うちのガレージと同じ配置でバイクを並べてみる)

無人駅なので周りを探索しまくって、たまたま到着した電車の写真をとりまくりました。

IMG_1860.jpg

IMG_1862.jpg

この駅はいすみ鉄道と小湊鉄道のそれぞれ一番端の駅になるようです。

続いてはそこから国道を西に走って

IMG_1863.jpg

二か所目。JRの上総亀山駅。
なんでここがポイントになったんだr?って思うくらい平凡な感じでした(笑)

で、もってこの日は

IMG_1864.jpg

ダムを見ながら喋りまくって(数時間バイクに鍵をつけっぱなしにして放置してしまった!)、

IMG_1872.jpg

アイスを食べて帰ってきました!

あたいの記憶をたどる旅はまだまだつづきます(笑)
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/11/21(土) 00:36:46|
  2. チャレツ―
  3. | コメント:0
<<目指せ!30ヵ所②~北海道感を求めて~ | ホーム | 夏休みツーリング2015①~黎明編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

