バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山出張ー

きょうは久しぶりの出張で富山にいってきました。

北陸新幹線!

かっこいいなー。

しかもこの新車両は、全席で電源が確保できるという素敵な仕様。心置きなくゲームができるってもんです笑

そして、かがやき(停車駅が少なく速い方)にのること2時間あまり。やってきました富山駅。



まだ工事中のところがあったり、再開発予定っぽく区間全体が立ち入り禁止になってるところがあったり、新幹線開業に若干乗り遅れた感がありました。



でも、駅はきれい!


付近を散策した後は、仕事のまえに腹ごしらえ。

富山出身の同僚に教えてもらった、お好み焼きやのぼてやんさんなのですが、地元でも大人気らしく1時過ぎにもかかわらず長蛇の列、、、。

仕事におくれるわけにもいかないので、代わりに選んだのは名物の富山ブラックラーメン


駅近くにある大喜駅前店さん(食べログHP



味は見た目通りこいんですが、太めの麺がいい具合に中和してくれて美味しかったです!
千葉の竹〇式より全然美味しいですね!!(笑)

ただ、ご飯のおかず?にしてたべるのが正統派なのはしっていたのですが、ラーメンとご飯っていうのがどうも個人的に苦手なので今回はラーメンのみだったので、今度食べる機会があったらラーメンライスにチャレンジしてみよう!

食後はふらふらーっと買い物したりして時間をつぶし、その後は路面電車にのり


写真のはレトロな感じですが、実際に乗ったのは新型のやつでした(→参考画像

”もちろん”そのあと仕事をしっかりしてからかえってきましたー
今度はゆっくりバイクで北陸に行きたいですね!

そして、、、明日は博多に出張なので、きょうはもう寝ます笑
台風だいじょうぶかなぁ?
スポンサーサイト
  1. 2015/07/08(水) 22:09:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<福岡出張ー | ホーム | ちょこっとカスタム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

