バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっとカスタム

前回の記事で聖地渾身の傑作!通勤快適コンプリートの素晴らしさについてご説明しました。

今回はそのほかにちょっこり手を加えた個所について御紹介しようと思います。

まずは、長距離お泊りツーなどでも大活躍するこちら

IMG_2222.jpg
USB電源!!

左ハンドルの根元にさりげなく配置。

スマホの充電やら、インカムの充電など、これからキャンプツーリングをしようかなと思ってるあたいには必要な品です。

ライバル車のホンダPCXには前面のボックスの中に標準装備されているので、マジェスティーにもついていてほしかったですね。

とはいっても、マジェは給油口が前面ボックスの位置についていることを考えると、これは仕方ないのかもしれません。

P6280443.jpg
楽に給油できる位置に給油口。これはこれで便利なんですけどね!

続いてはYAMAHA純正のアクセサリーのシートインナーケースです。

P6280444.jpg
シートの裏面にすっきりと収納!

これはねー いろいろ微妙でしたね。

マジェスティーSのシートはキーを回すと一定のところまで自動であいてとまる機構になっているんです。

荷物の出し入れの時にシートがパタンとしまってこないので大変優秀な機能なんですが、前述のケースにメンテナンスノートやら車検証などをいれておくと、これが書類の重みですっとあかなくなるんです。

なんで純正なのに・・・とかなしい気持ちになりました(笑)まぁシート下スペースが有効に使えるようになるから、我慢しますけど!
ちなみに、皆さんはメンテナンスノートとかってバイクに入れっぱなしにはしないで家の中で管理されてますか?

そして、次はハンドル周りのカスタムです。

IMG_2240.jpg
デイトナのハンドルバー

IMG_2245.jpg
こんな感じ!

アイフォンをナビ代わりにしたり、ペットボトルホルダーをとりつけて長距離つーに備えます。

あとは、動画撮影用のマウントをつけたりしようかなーと思ってます!


そして最後に、、、

P6280447.jpg
よしむーら

本来あたいはスクーター=足という認識なので、本当に必要なものしかつけたことなかったんです。

スカイウェーブの時にはステップボードのみ。アドレスにはUSB電源のみ。といった具合に。

ところがマジェスティーSは何かしてあげたくなっちゃうんですよね!(笑)

スクーターなんだけど、スクーターという枠に収まりきれない何かをあたいが感じているのかなと。

その何かについては次回!!
スポンサーサイト
  1. 2015/07/05(日) 15:28:22|
  2. マジェスティーS
  3. | コメント:0
<<富山出張ー | ホーム | 通勤快適コンプリートとは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

