バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通勤快適コンプリートとは

前回の記事で、マジェスティーSの聖地・YSP東大宮さんの本気コンプリートモデルを購入したと書きました。

今回はその続きで、気になるそのモデルの中身について書いていこうと思っています!

通勤快適コンプリートという名前の通りのオプション構成となっています。

LEDヘッドライト化
  通勤で使うってことは、どこの会社でも見られるであろうあの光景が頭をよぎります。

  上司「おい!これあしたまでにやっとけよ!」
  部下「・・・あ、え、、、はい・・・(もう終業時間前なんだけど)」
  上司「じゃ、よろしく♪」
  部下「ちっくしょおおおおおおお!帰れねえええええ!!」
  って、死んだ魚のような目をしながら仕事しなければいけないことがあるじゃないですか~!!(おもいっきり自伝(笑))

  それ以外にも冬の時期の日没が早い季節など、外が暗い時間帯に走行しなければいけないときってあると思います。
  そういうときにこのオプションでは効果絶大な光量が得られます!
  また、対向車や歩行者にしっかりと自車の位置をアピールすることは、事故の防止にもつながりますし。

  また、なんといってもポジションライトとの白色のランプとも相性ばっちりです!

  P6280449.jpg
LEDヘッドライトの写真はしばしお待ちを!(住宅街なのでエンジンかけられず・・・w)

グリップヒーター装着
  早朝ツーリングや、冬場の寒い時期、そしていきなりの降雨や、山を登っていくにつれて急に気温が下がってくること、そして、世間や家族からの風当たりが強いなんてことは、バイクで走っているとよくあるシチュエーションです。そんなときに便利なのが、グリップヒータです!
  寒いからといってハンドルから手を離すわけにもいかないですし、高速走行が可能なマジェスティーですから風の影響も受けやすくなります。気温は高くても、風による体感温度っていがいに低くなるもんなんです!

  手の冷えは想像以上に体力を消耗させますし、ブレーキやらハンドリングやら、ウインカーなど重要な操作に悪影響が及ぶことも想定されます!(主に自分もびくっとするホーン(クラクション)の誤作動なんか(笑))

P6280442.jpg
ぜんぶで6段階に温度調整できる優れもの!ボタンも押しやすい場所に設置されてます。
   
  購入してから半月ほどしたツーリング時に、心底そのありがたみを感じたのですが、それはまた別の機会にでも(笑)
  個人的には純正のグリップよりも太くなって握りやすくなったのもプラスポイントです!!

純正リアキャリア
  仕事そのものでも、また、仕事帰りのちょっとした買い物なんかにもリアキャリアがついていると大変重宝します。
  もともと、バイクに箱がついてるのが好きなのもありますが(笑)
  ただ、ここで特筆しておきたいのが、シート下収納の温度?についてです。走行中にエンジン熱を感じることのないマジェスティーSですが、実はシート下収納の中の温度はけっこう上がるんです!
  仮に、スーパーでお刺身を買った後でシート下収納に入れて30分ほど走って帰ろうものなら、煮魚になります、未確認ながら米が炊けたとの情報もきいたきがします(大ウソ)。
  
  ちょっと言い過ぎな部分はありますが、これからの時期は特に、食べ物関係についていえば意外に入れるものは選ばないといけないと思います。
  ですので、リアキャリアにボックスをつけてその中にアルミ箔でできた袋(こんなのこんなの)をいれておけば、こういった心配もかなり抑えられると思いますよ!

  そして、アドレスの時のキャリアと比べて造りがしっかりしてるので、タンデムバーとしての性能も優秀だと思います。

P6280446.jpg
がっちりしてます!with ホット十六茶

  あと、個人的にうれしかったのが、写真だとちょっとわかりにくいと思うのですがボックスをささえる部分の下あたりに突起が全部で4個ついています。これで、箱を外しておいて、突起にフックをかけてろーぷで固定する!なんてこともできそうです。


 以上、金額にすると6万円相当のオプションがついていて、さらに1万円のオプションプレゼントがつくなんて・・・・
 売れば売るほど赤字になってるんじゃないかな~?と熱烈に紹介しておいてから心配になっています(笑) 
 実質20万円台で、ラグジュアリー装備のスクーターが手に入るんですから!!

 マジェスティーSの基本性能等についてはまた別の記事で紹介しますが、とりあえずはこの感動のコンプリートモデルの紹介をさせていただきました。通勤にスクーター買おうかな~とおもっているそこのあなた!!!今週末は聖地へダッシュですよ!!(笑)

  1. 2015/06/29(月) 23:43:28|
  2. マジェスティーS
  3. | コメント:2
<<ちょこっとカスタム | ホーム | 新たなる相棒!>>

コメント

オレの昼飯にも6万円分のオプションください
  1. 2015/07/02(木) 10:22:51 |
  2. URL |
  3. 燃やし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> オレの昼飯にも6万円分のオプションください

もや

六万円以上の筋肉に包まれてるじゃないですか!

  1. 2015/07/05(日) 15:30:05 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

