バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点検に出してきた~Fazer8~

まだ記事は書いている途中ですが(今年中には何とか!w)、東北一周ツーリングを終えたあたい。
本当はツーリング前に出しておきたかった点検に、遅まきながら出してきたんです。

ツーリング中に前輪ブレーキがキーキーなったり、信号待ち中に一度エンジンを切ってもう一度かけようとしたらエンジンが一発でかからなかったりといろいろな不具合がちょいちょい出てきた3年目のふえはちさん。

ここはやっぱりFZ8の聖地であるYSP東大宮さん公式HP)ににお世話になるしかない!ということで、先週の土曜日に点検に出してきました。

距離的なところから、スプロケにチェーン、プラグを交換。
経年的なところからブレーキやクラッチのオイルとよわっていたバッテリーも交換して、キャリパー(4年以上バイクに乗っていて今日初めて知った単語・・・丁寧に説明してもらって理解できました!)も完全交換してもらいました!!

点検に出している1週間、代車でガンガン遊びまくっていたのですがその模様はまた今度(笑)
で、預けてから1週間後に作業終了のお知らせがきたので本日とりにいってきたんです。

IMG_0734.png
外から吹きこんでくる風は秋のそれ

風は涼しいけど、陽が出てるので寒くはないという絶好のツーリング日和!
朝と日中の気温差が激しいので、着ていくものには困るんだけどわくわくが止まらないシーズンの到来です!!

で、早速ふえはちの仕上がり具合を確認。

IMG_0735.jpg
ゴールドチェーン!!!!

RKチェーンのGV525X-XW122L・・・ってやつに交換しました!(よくわかってない)
で、家まで乗って帰ってきた感想なのですが、、、アクセルをひねったらバイクが即反応するように思えました!
たぶんゆるんでいたり、癖がついている部分があって、動力伝達に時間がかかっていたのか?!とわからないなりに推理してみたり。

前ブレーキののキーキーいうのもなおったし、レバーの操作も軽くなったし、まるで新車に乗ってるかのよう!
やっぱり定期的にプロにしっかり見てもらうのは重要だなーと改めて実感したのでした~
  1. 2014/09/22(月) 00:04:04|
  2. バイク
  3. | コメント:0
<<爆裂香川出張 | ホーム | 東北下見ツーリング⑤~宴会編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

