バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北下見ツーリング⑤~宴会編~

ずいぶん放置気味になってしまっていたブログのなかでも、まさか3か月前の記事を今書くことになろうとは(笑)

さてさて、前回(参考:記事)福島県の会津若松に到着し、何とかお昼ごはんにありついてから、お風呂はいってひと段落したあちき。

まずは今晩の宿である会津若松ワシントンホテル公式HP)にカカっと到着します。

みなさんはお泊りでツーリングをするときの宿を選ぶ基準は何でしょうか?
あちきは基本的にソロツー派の一人旅なので、温泉宿は敬遠しがちなんです。いきたいなぁっていうのはあるんですけどね(笑)なかなか一人旅設定のお宿が見つかりません。
また、民宿や旅館もたまに行ったりするんですが、晩御飯の時間が決まっているのでそれまでに行かなきゃいけないというのがプレッシャーになることも。
まぁ、計画がゆるゆるなほうがいろんなところが回れて、いい場合がおおいんで走り優先にするんです!

なので、比較的チェックインや外出に自由のきくビジネスホテルに泊まることが多くって、飲食店の多い繁華街にあってバイクの停められそうな(わからないときはばいくでいくんだけど~と電話します)ところを予約して、市街地の飲み屋をそぞろ歩くのです!
いつも家では一滴も飲まないのですが、ツーリングに行くと気持ちが大きくなって普段しないことをしたくなるのですね!(笑)
それに、居酒屋さんのほうがその土地のものを食べさせてくれるところがおおいので、一石二鳥~

てな訳で、こんばんはどこに突撃しようかと居酒屋大好きっ子のフォロワーさんに相談することにします。
そして教えてもらった作蔵食べログHP)というお店に行くことにします~

05-30@20-37-49-855.jpg
会津若松駅から徒歩圏内。金曜の夜だというのに・・・

お店に入るとカウンターに通されて戦闘開始です!

05-30@20-44-31-670.jpg
今日の疲れがいやされる瞬間!

会津名物が食いたい!ということで、、、

CIMG5947.jpg
ニシンの山椒づけ

癖のあるニシンが山椒でピリッとしまっていておいしかったー
はじめてニシンをおいしいと思った瞬間でしたw

そして、、、

CIMG5950.jpg
ばさーし

熊本以外でははじめて馬刺しを食べますが、とても美味しかったですね!
さしの少ない赤身のロースと、脂ののったしもふりがありますが、写真は霜降り。
後日、同じ店でローs銃も食べたのですが、どっちも美味しかったですね。その時の好みで頼み分けるのがいいかなーと思います。

で、お店一押しだった、、、

CIMG5953.jpg
てばのなにか

おいしかったけど、もっと郷土料理ををうりにすればいいのになーと思いました。
さいごに会津といえばこれ!というものを頼んでみました

CIMG5946.jpg
新鮮な唐揚げ!

まぁ、おいしかったですw

CIMG5951.jpg
普段のみ慣れない日本酒も

いい心もちになって、夜の鶴が城でも見に行こう!とおもってホテルとは反対に歩きはじめましたが、

05-30@21-46-02-964.jpg
バスはもうない・・・

この時すでにあたいの敗北は決まっていたのかもしれません。。。。
結局この後はただたんに夜の街を1時間ほど徘徊しただけで、ホテルに帰り崩れるように就寝と相成りました笑
翌日は、朝ラーメンを求めてきた方まで行かなければいけなかったというのに・・・

<つづく>
  1. 2014/09/17(水) 01:18:06|
  2. 東北
  3. | コメント:2
<<点検に出してきた~Fazer8~ | ホーム | ぼくのなつやすみ①~出立編~>>

コメント

馬刺しいーなー!
霜降りの馬刺しとか食ったこと無い!!

って、あれ?①のあとから急に⑤になってないっすか?
  1. 2014/09/18(木) 00:27:05 |
  2. URL |
  3. 燃やし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もやもやもやっさん

コメントありがとうございます!
これからは毎回お願いします(笑)

馬刺しですが、美味しかったですよー!
今度休みがあったら、福島まで食べに行きましょう~

> って、あれ?①のあとから急に⑤になってないっすか?
これはですねー
6月に下見で行ったのがまだ連載中でして、これが⑤
で、9月の夏休みツーリングが①をかいたところでなのです・・・。

ごちゃっとしててすいませんねー さっとかければいいのですが(笑)
  1. 2014/09/22(月) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. 山肌ルビッシュ(Fazer8の人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

