バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくのなつやすみ①~出立編~

今年の夏休みは以前記事でも書いた通りに、8月30日から東北一周ツーリングに行ってきました!

ところが出発前日の仕事が伸びに伸びて、帰宅をした時には日付が変わっていました。。。
とりあえずまったく準備をしていなかったので、持っていくものをどんどんかばんに詰めていきます。

着替えに、充電器類、インカムに撮影機材(スタイラス1、ソニーのハンディーカム(結局一度も使わず)、三脚)、
ツーリング用品として雨具に散歩用のサンダルと靴(一度もはかなかったw)。
トップケースだけでは入りきらなかったので、北海道ツーリングぶりにサイドバックも装着しました。

そして、目覚ましをかけて就寝。

翌朝。
目覚めてみると、外からは雨が屋根をたたく音が・・・。
ぽつぽつどころか結構な降り方なので、一度家に入って雨雲レーダなどで情報収集。
結局雨が弱まった後、当初の出発予定時間から2時間半後に家を出ました。なんか幸先が悪いのかな?と思いな
がらも、事故には遭わないように安全運転で走り始めます!

IMG_0059.jpg
長旅のお供 ふえはち!!

いちおう霧雨くらいの小ぶりになってきたのですが、路面ががっちり濡れているのでカッパを着こんで走ります。
遅れた時間を取り戻すべく、幕張ICから高速に乗り京葉道路→首都高→東北道と乗り継いで、羽生PAで小休止を
入れることにします。
このころには空には晴れ間も見えてきて、暑いくらいの陽気になりました。

パーキングのバイク置き場に駐車すると、、、

IMG_0060.jpg
完全なる双子!!

なんと同じバイクが停まっているではないですか!!
おそるおそるのぞいてみる。

P8300004.jpg
きれいにのってるなぁ~

すると、このバイクの持ち主である方が近くにいたようであちきに話しかけてきました。
「※▼〇□!!!」
や、やべぇ・・・声でけぇ!なにいってるか分からねぇと思う間もなく、その御仁はどうも「一緒に朝飯を食べないか?」
と言わんばかりに、レストランコーナーを指さしています。。。
早く出発したかったのですが、仕方ないので後をついていくことに。

そして、

IMG_0061.jpg
朝からガツンと!!(笑)(普段は朝ごはん食べないのに・・・)

とんてきうまーーーー
今度は本場の三重県に行って食したいものですなぁ

さて、食べ終わってバイクのところまで戻ると、声のでかいフェザー乗りの方が自分の背負っていた荷物をあたいのバイクにくくりつけ始めているではありませんか?

P8300006.jpg
あわれ、荷物持ちになったふえはち

そしてあたいのもっていたインカムまでメットに装着してしまうではありませんか。
恐怖に打ち震えるままに羽生PAを出発。後ろにはぴったりと双子のフェザーの姿が。
そして、インカム越しにこだまする奇声・・・。

いったいこの旅はどんな旅になるのだろうか?
不安だらけの中、一路東北道を北上し始めます。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/09(火) 23:52:51|
  2. 東北
  3. | コメント:0
<<東北下見ツーリング⑤~宴会編~ | ホーム | 新アイテム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

