バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北下見ツーリング④~観光編~

なんとかソースかつ丼にありつくことに成功した前回。

宿に行くにはちょっと早い時間だったので、事前に会津出身の知り合いに聴いていたお勧めスポットに行くことにします。

CIMG5937.jpg
末廣酒造さん(公式HP

ここはお酒を買うこともできるし、蔵の見学や併設のカフェでくつろぐこともっできるんですね。

CIMG5941.jpg
壮観!

ホテルで晩酌するとき用にと、のみやすそうなお酒をきいて購入していきます。
普段家ではお酒を飲まないのですが、旅先にでるときまって地酒を飲むというかわった特徴があるんです(笑)

CIMG5939.jpg
蔵の中ってなんだかおちつく。。。

歴史のある建物に癒された後は、会津坂下へ移動します。
何がある!ってわけではないんですが、先ほどの会津の事をいろいろ教えてくれた人のふるさとということで行ってみることにしたんです。

CIMG5942.jpg
会津坂下駅~~

それにしてもFazerはこの角度から見ると、さいこうにかっこいいなぁ~

そして駅舎の横には、、、、

CIMG5945.jpg
春日八郎さんが~

春日さんは会津坂下がご出身の方だったんですね~
清水あきらさんが顔にセロテープを張りまくってものまねをしていたのはあまりに前の出来事なので、17さいのあたいにはよくわかりませんけどね!!

熱い中をバイクで疾走していたので、お風呂に入りに行くことにします。
近くに町営の温泉施設があるようなのでそこへ向かいます。
05-30@17-13-22-865.jpg
しおりのゆ~~~(公式HP

お風呂は普通の感じだったのですが、

05-30@17-19-29-841.jpg
ことごとくロッカーのかぎがぶっ壊れてることと

05-30@18-12-25-709.jpg
べこの乳~

この牛乳が半端じゃなく美味しかったので、2本も飲んでしまいました(笑)
今度行くときにもまたのみたいなぁ~ っていうか東京でも売ってほしい商品です!!

アイス工場なるものもあるそうなので、今度の東北一周ツーはそっちにも行ってみることにします。(参考HP

さて、お風呂に入ってさっぱりした後は、本日のお宿となる会津若松ワシントンホテルに向かいます~

<つづく>
  1. 2014/08/10(日) 15:11:59|
  2. 東北
  3. | コメント:0
<<激走!600km | ホーム | 東北下見ツーリング③~迷走編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

