バイクで旅する物語

YAMAHA・MT-09TRACERとの冒険譚!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北下見ツーリング③~迷走編~

Fazer8でいく東北ツーリングの旅。
第3回は、昼食を求める旅からスタートです!

CIMG5931.jpg
猪苗代湖!

猪苗代湖の湖畔にある駐車場でまずは一休み。
のはずだったのですが、自販機がおいてなく早々に立ち去らないと干からびてしまう!(笑)

で、肝心のお昼ご飯なのですが、旅に出る前に会津出身の知り合いにきいてきた「ソースかつ丼」を食することにします。
スマホでいろいろ検索していると、会津若松の街中に「いとう食堂」さん(食べログHP)という人気店があるとのことで向かいます。

時間も1時半を過ぎているし、人気店とはいえ平日の昼過ぎならすっと食べられるかな・・・と思って行ってみます。
馬刺しもおいしいらしいし何頼むか迷うな~などと考えながら、城下町特有の入り組んだ路地をフェザーで駆けます。
そして、、、

05-30@14-25-13-848.jpg
しゅうりょーーーーーー

一度は心が折れかけますが、再度ネットで検索し金曜日の14時過ぎにやっているお店を発見!!
それが「十文字屋」さん(ぐるなびHP)です。

おなかすいたー!いそげー!
会津若松の北部に位置するお店は決して近くはないのですが、ぐるなびによればお昼休みもないしなんとか評判の高いお店のソースかつ丼を食べることができる!ただそれだけを信じてひた走ります。
そして、、、

Bo3IKoHCMAAh5V_.jpg
しゅうーーーりょーーーーー

じつは、先ほど載せたぐるなびの記事で営業時間の確認をしたのですが、それがどうも誤りで、こちら(食べログHP)が正解だったようです・・・。

ネタ的には面白いんだけどさー こっちは飢えた狼なんですよ!!ぐるなびもう二度と信用しない!!
そして同時に、、、ついにソースカツ丼の夢はついえたかに思えました・・・・。しかし!

665_large.jpg
く、、、黒ひ〇さんっ!!!

そして、あたいは最後の賭けに出ます!
また市内に向かって逆戻りをし、3度目の正直で「めでたいや」さん(公式HP)に行くことにします。

そしてやっとのことで、、、
CIMG5935.jpg
お店に到着!(このときすでに15時過ぎ(笑))

そして念願の・・・

CIMG5933.jpg
大名ソースかつ丼!!!!@1000円

携帯と比較してもわかるこのでかさ!

ここはラーメン屋さんなのですがソースかつ丼も美味しいお店として紹介されてました。
で、セットでついてきたスープがおそらくラーメンのものと思われるのですが、魚介の深い味わいでかなりおいしい!
今度来たときには是非ともらーめんをいただきたいなとおもいました!

そんなこんなで何とか昼(?)ご飯にありつくことができたあたいは、市内観光へと繰り出すのでした~

ソースカツ丼を訪ねる心の旅
スポンサーサイト
  1. 2014/07/27(日) 23:33:18|
  2. 東北
  3. | コメント:0
<<東北下見ツーリング④~観光編~ | ホーム | 東北下見ツーリング②~激走編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山肌ルビッシュ

Author:山肌ルビッシュ
SKYWAVE→YAMAHA・FAZER8→MT-09TRACER
アドレス125→MAJESTY-S

バイクと食べ歩きが趣味の子猫の日常

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
神奈川 (0)
バイク (9)
雑記 (18)
カメラ (2)
ツーリング (25)
北海道 (1)
東北 (14)
千葉 (7)
栃木 (1)
マジェスティーS (6)
チャレツ― (15)
MT-09TRACER (11)
飲み歩き (4)
ロードバイク (2)
マジェ (1)
埼玉 (0)

今までのFazer8仲間!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

